GATINEAU/BORGHESE

美容液top▲効いてくれよーぉ!

"Beauty"のカテゴリーを触ったの、いつぶり?と突っ込みたくなるほど美に関するジャンルから疎遠な生活をしておりますが、久々に忘備録を兼ねて美容液の感想。

元々丸顔でお肉の張り付いた私の顔はそもそも「輪郭」がはっきりしておらず、「シャープな顎」などと言う表現からは対極にある人生なのですが、ここ最近では加齢に伴うたるみも重なり、自分で言うのもなんですが、顔の形がひどいことになっています。

このたるみに少しでも対抗しようと、2、3年前からリピート中のクラランス リフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエルにお世話になっていますが、これが結構前に切れていました。今回も同商品を購入しようかと思っていたけれど、"SALE"の文字に惹かれ、思わずお試し気分で違うコスメブランドから2点を注文。

パリの化粧品ブランド『GATINEAU』と、N.Yの『BORGHESE』。両社ともトータルビューティー(化粧品だけでなく、ヘアケアやスパも展開)を扱うブランドみたい。

使用した感想は、、、

▼両方とも微妙T T
美容液まだ一ヶ月も使ってないから何とも言えないけど、まず匂いとテクスチャーが好きじゃないわーT T

匂いフェチの私にとってこれはでかいT T

テクスチャーについては、GATINEAUはこっくり硬めのクリーム。こちらは許せる範囲だから目をつぶることにしよう。

BORGHESEの方がね~ぇ・・。すごく説明しにくいんだけど、「気持ちのいいクリーム」ではないのよね~ぇ・・。HP見るといい感じなんだけどね~ぇ・・。

もったいないので両方ともデコルテ中心に使いますけど、リピはなし!個人の好みもあるでしょうが、やっぱり名の知れたブランドの方が確実だと思い知らされた買い物でした。トホホ。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓「読んだよー」の印にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: