スポンサーサイト


Aoiちゃんホームスティ Day1-市内歩き編-

ADL CBD aj▲見慣れた街も違って見える!?

お友達のAoiちゃんが初オーストラリアにしてシドニーでもなくメルボルンでもなく、アデレードに遊びに来てくれました。

1004825_2302473527698_1694221826_n.jpg▲Aoi in ADL!

もともとはアメリカ大学院時代に彼女のお姉ちゃんであるAkanecoと仲良くしてもらっていて、妹のAoiちゃんともオハイオで面識はあったんだけど、そこまで絡む機会はないまま約10年の時が流れ、ここアデレードの地で再会するというなんとも感慨深いリユニオン。

4月からシンガポールに赴任中の超行動派なAoiちゃん、「日本から行くよりもシンガポールからの方が近い!」と、お盆休みの貴重な連休を使って遊びに来てくれたってわけです。中高とアメリカで過ごしたこともあり、自分で用を足せるから私が通訳する必要もなく楽ちんだったわー。

ADL CBD2 aj▲そんな彼女の来豪初日はシティをぶらぶら

再会してから聞いてみると、前日に仕事を終えてそのまま空港→午前0時のフライトでシンガポール出発→早朝アデレード着という若者だからこそこなせたであろうフライトスケジュールだったので、アデレードに到着した日は午前中はポッツ家でシャワー&身支度→ゆっくりしてもらって午後からゆら~り市内を散策。

▼大きな教会はいつ見ても壮大且つ優美
ADL CBD church and aoi ajシドニーよりも断然古い建物が残っているアデレードは、シドニーの街並みよりも数倍素敵と思っていますが、Aoiちゃんもとっても気に入ってくれた模様。





見慣れた街も、誰かと一緒に歩くとまた新鮮で良く見えてしまうもの、ということに気づきました。

▼カフェで休憩=3
cafe timeガウガー通り(Gouger st.)に新しくできたカフェで一休み。










気になっていたところだったのでAoiちゃんに付き合ってもらっちゃったけど、とっても美味しいデザート&コーヒー&10年ぶりの再会でお喋りは永遠に尽きないのでした。

「Aoiちゃんホームスティ Day2」へ続く。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやあん(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもこっそりじっくり見ていたtmkさんのブログに参加できて、こんなに名前も呼んでいただいて、なんだか凄く嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))わーいやっぱり憧れのこと、ひと、もの、には自分から突っ込んでいかないとなのですね(((o(*゚▽゚*)o)))!!これからも、勝手ながら、つっこませて(?)近付かせて?いただきます☆笑

Re: タイトルなし

☆葵ちゃん
いや~ぁん!こちらこそこれからもよろしく!
勝手に写真を使わせてもらってごめんねっ!
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

