チキンの野菜ロール トマトクリームソース添え

IMG_5495.jpg▲チキンで巻くと美味しさ倍増

ポタ夫もお肉でチーズやお野菜を巻いたメニューが大好き。この日はマッシュポテトを添えてチキンはクリーム系のソースでワンプレートがいいとリクエストだったので、そのままリクエストにお応えして。

IMG_5492.jpg▲「ソース ウマッ!」いただきました~

ソースはね、にんにく、玉ねぎ、トマト、マッシュルームのみじん切りを炒め、白ワイン、生クリーム、トマトピューレ(少々)を入れ沸騰直前になったらコンソメ、塩コショウ少々で味付け。お肉の下にたっぷり敷いて召し上がれ。

Donburi.jpg▲丼ものが続いた数日前

ただの天丼×ミニそばと牛丼×お味噌汁。この少し前は丼もので2日ほど楽させてもらっちゃったのねんm(。・ε・。)mスイマソ-ンでもでも、天ぷらにしたら美味しいに違いないってポタ夫と興奮気味にお魚屋さんで買って来ておいたsilver whiting(アメギス)を天丼にしたらビンゴ!最高でした。

I have fried silver whiting in batter which we bought from the fish market where we stepped in for the first time the other day. It turned out just as beautiful tempura as we expected! I wouldn't think that the fish market is the best in Adelaide yet silver whiting was quite fresh and good.

右下のスニーカーは、今週末からジムメイト仮ビザが下りて数か月経ってやっとプライベート保険に加入したら(日本の国保的なメディケアと呼ばれる国の保険には加入していたよ)、キャンペーン中で、映画の券6回分 or New Balanceのクーポン券100ドル分をいただいた。

さっそくオーダーしたのがこいつ。気に入ったのがなんときっちり100ドルで、送料が7ドルかかったんだけど、クーポン番号を打ち込んだら送料もゼロに。今まで履いていたスニーカーもまだ履けるけど、少し古くなっていたのでこれはラッキーでした。このタイミングで加入してよかった(๑˘ᴗ˘๑)

そしてこんな小さな幸せを最大限に噛み締めることのできる単細胞な自分に万歳!幸せな体質だわーぁ。(でもこれって異国の地で暮らすには、いや、たとえ自分の国に住んでいてもきっと大事なこと!)

さて、今日もお仕事がんばりますー。

・・・

▼週末ワイン
IMG_5506.jpg【ワイン記録】MAD FISH
Cabernet Sauvignon Merlot(赤)/2012年?/$12.00
Cabernet Sauvignon Merlotなんてポタ夫にしては珍しいチョイス。でも見つけた瞬間に飛びついていたのでいいものなのでしょう。私も少しいただいたけど、ピリッと辛口、うん、彼好みの味でした。








ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: