レンコンはさみ揚げとメンチカツの間

IMG_5200.jpg▲ハンバーグのタネをリメイク

今日のタイトル、竹之内豊とチャン・ツィーが出てた映画のタイトルのようになってしまった(全然!)。

ハンバーグを作るとタネが微妙に余ることが毎回。お弁当用にミニハンバーグをこしらえてもまだ余ってる。毎日がハンバーグではあまりにもポタ夫がかわいそうなので、レンコンにタネをギュッギュッと乗せてメンチカツ風にフライにして晩ご飯の食卓へ。

うんまーーーーーーい!!!!

れんこんの歯ごたえといい、衣のさくさく感といい、ミンチ部分のふんわり感といい、自分でもびっくりの美味しさでした。衣をつけて冷凍保存してお弁当のおかず用にストックも完了。ハンバーグのタネが余って困ったらぜひお試しを!

その他メニューは、同じくお弁当用に大量生産したエビフライ、サラダのクリーミーごまドレッシング和え、きんぴらごぼう、白菜×あげ×わかめのお味噌汁。

Rare cheese cake▲レアチーズケーキ

デザートは午前中にレアチーズケーキを作って冷やしておいたのでそれを。先週作っておいたブルーベリーソースを添えて。

ごちそうさまでした!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: