スポンサーサイト


McLaren Vale/ポタ夫40回目の誕生日

McLaren Vale▲マクラレン・ベール(McLaren Vale)のWirra Wirraヴィンヤードにて

義両親アデレード滞在記の後編です。

そもそも彼らのアデレード訪問の最大の目的はワイナリー巡りではなく、ポタ夫の誕生日を祝うこと。そうです、この週末はポタ夫40歳のバースデー(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)だったのです。

ここでオーストラリアプチ情報。毎年6月の第2月曜日は、西オーストラリア州を除くその他の州ではクイーンズバースデー(エリザベス英国女王)という祝日があり3連休になります。ポタ夫の誕生日はほぼ毎年これと重なります。(ちなみに、実際のエリザベス女王の誕生日は6月ではありません。)

そんな彼の誕生日は朝から2回目のワイナリー巡りへマクラレン・ベール(McLaren Vale)へ。私はこの日帰りのドライバーだったためテイスティングができず外の景色やお天気を楽しむのみ。なのでワインの感想も何もありませんが、シティから遠くないわりにとても素敵なロケーションなのでお酒が飲めない方にもおすすめです!いや、やっぱり飲めないと楽しくないかな(笑)

Glenelg and BBQ▲グレネルグにもお出掛け

また別の日には私とポタ夫もたまにでかけるグレネルグへ。義両親3人はシティからトラムで向かい、私とポタ夫は車で向かいグレネルグで合流、お散歩&ランチ。ランチはマリーナピア内の『fish』でフィシュ&チップスを。ここのフィッシュ&チップスは美味しかったわー。ランチスペシャルでお手頃だったし。またリピートします!

帰宅後はポタ夫がBBQアゲイン。この日はソーセージの他にラム肉のステーキもBBQ。私はサラダだけを用意し楽ちんディナーでした♪

At home▲その他色々

ジュディがシドニーに帰った後は残ったレイ&ヘレンと飲茶を食べに出掛けたりシティ内をぶらぶら探索したり。特に特別なこともなく日常を過ごした感じかな・・。

それでも私にとっては非常に得るものが多かった今回の義両親の滞在。改めて3人の深い愛情に触れる機会となりました。

それから個人的に嬉しかったこと。

オーストラリア人にしてはものすごく家庭的なヘレンに"You are so organized. You'll be a good mother.(tmkはきちんとしてるわねー。きっといいお母さんになるわねー。)"と言ってもらえたこと。

こちらではよく食べるお野菜の一つBrussels sprouts(芽キャベツ)の調理方法がイマイチ不明だったんだけど、これをヘレンに教えてもらって単純に茹でても美味しいし、バター、塩コショウ、ガラムマサラ、バルサミコ酢でソテーにしても美味しいし、天ぷらにしても最高に美味しいということがわかったこと。天ぷらはtmk案。きっと合うはず!と思って揚げてみたら最高でした!(日本だと芽キャベツの天ぷらってよくあるのかしら?)

33歳にして人生初、ヘレンに編み物を教えてもらったこと。ただ今マフラーをちくちく中。いつ出来上がることやら~。これに関しては気長に。途中まででも編んでることが私にとっては奇跡。嗜好と同様、興味も年齢とともに変わるもんなのねーぇ。

最後に私からポタ夫へのバースデープレゼントですが、本人からのリクエストで出会いから現在までの写真にBGMと説明字幕を付けて編集したアルバムをUSBに落としてプレゼント。TVに繋げてみんなで観たらポタ夫号泣。つられてtmkももらい泣き。つられて義両親ももらい泣き。そんな涙あり笑いありの楽しい10日間でした。

ポタ夫、改めてお誕生日おめでとう。

50歳になっても60歳になっても、85歳くらいになるまで陽気に楽しく過ごしていきましょうね♪

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

