Fondant au chocolat

Fondant chocolat top▲チョコが中からとろ~ん

tmkがベイクドチーズケーキと並んで好きなデザート、fondant au chocolat(フォンダンショコラ)。自分で作っておいて自分で言うのもなんだけど、これ、signature dish入りかも。

Fondant chocolat▲クリームとベリーを添えて(せっかく買っておいたミントを乗せ忘れ(+_+))

中にはガナッシュを入れているので多少焼き過ぎてもチョコレートケーキにはならず、絶対とろーんとチョコが溶けて出てきます。冷めたらレンチンしても熱々復活とろ~ん。

来月義両親が来た時にはこれをデザートとして出す予定♪

・・・

さて、今日は午前中に予定していた日本語レッスンが生徒さんの体調不良でキャンセルになったので空いた時間を使って以前から行きたかったズンバのクラスへ!

昨日ガレージに設置してあるポタ夫のボクシングバッグを使ってポタ夫と一緒にボクササイズをさせられたので若干筋肉痛でしたが、オーストラリアでは初のズンバ、楽しかったー!(日本でも1回しかしたことなかったですが・・・)来週も絶対行きます~♪

少しはフォンダンショコラのカロリー消費できたかしらん・・?

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうすぎるーーー!(>_<)
tmkちゃん家の子になりたい!笑

ズンバいったのね、行動はやーい!私も何か始めなきゃ!

Re: タイトルなし

☆Yamin
ありがとー!これね、なんでこの前Yaminちゃんたちが来てくれた時
作らなかったんだろうって後悔するくらい美味しかった(笑)

ズンバ今日午前中に行って来て楽しんだよー!
車で20分くらいだし通えそうですー^^
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: