スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余ったビール消費メニュー☆ポーク塊肉のビール煮込み

IMG_5007.jpg▲またまたポークのビール煮込み

アルコールで煮込むためお肉ホロホロで堪らない美味しさのベルギー料理。ポタ夫の同僚がその昔に置いていったビールがまだ何本とパントリーに眠っているので何とか消費したいと再びこのメニューです。

ちょうどポークの煮込みが食べたくなったので自分の胃袋的にもバッチリー。週末はゆっくりしたいしね。煮込み料理は煮込みを開始したら放置プレイでいいのでとても助かります。そのくせ美味い。

Pork.jpg▲ほらね、くつろぎ中

煮込んでいる間はポタ夫の流すレコードを聞きながら赤ワインを片手にソファでゆっくり~。

オーブンで温めた市販の丸パン、彩りサラダ、サイドの温野菜を添えたら週末の手抜きディナー完成。クラックリング(ポークの油部分をカリカリにローストしたもの)を乗せておもてなしにも持って来い!の一品です。

・・・

tmk plants▲もう何日目?

種蒔きをしてから果たして何日過ぎたのかもはや把握していませんが、植物たちも順調に成長中。

ラナンキュラスが一番順調かな。チューリップもまだ春じゃないのに一つの球根から発芽して結構大きな葉っぱになってる。ミントだけ成長遅いけど、やっとこさちーーーーっちゃな芽が見えてきました。

これから寒くなるけど温かい春までがんばってくれー!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう!こないだ水の代わりにビールでパンの生地作ったけど、すっごいふくらんだしおいしかったよ!今度試してみて(^^)

Re: No title

☆Asamiちゃん
そうなのー!ビールって何にでも使えるんだね!
今度試してみる!!

てかまたお茶でも行きましょ(^_-)-☆
大学の近くまで行きますわん。
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。