fc2ブログ

シドニー時代のお友達夫妻☆来訪アデレード

AyamiDanny weekend▲また一つ思い出が増えたよー♪

「バナナケーキ」の記事で予告していたシドニー時代のお友達Yamin&Dannio夫妻が週末にアデレードに遊びに来てくれた時の写真です。

一泊二日の短い滞在でしたが心配だった雨にも降られず(確実に誰かが晴れ男か晴れ女ね)、初日の朝到着で翌日の夕方出発のフライトで来てくれたので丸々2日遊べました!

とは言えあまり遠出は出来ませんので、1日目はシティ案内→ポッツ家でゆっくり→お家ディナー、2日目は朝からビーチのはしご&グレネルグの街でブランチ→ポタ夫の仕事場見学など。あまりタイトなスケジュールにならずにゆとりを持った時間割。

久々の海辺。天気予報のお姉さんもびっくりの晴天が広がります。

IMG_4848.jpg▲気付いたらグレネルグは半年ぶりくらい!?

IMG_4851.jpg▲こんな小さなストリートにお店がわさわさ

相変わらずの強い風。この日はまだマシな方だったかしら・・。

TMK and Potao▲髪が・・・

Yaminちゃんは私がシドニー到着後にブログを通じて仲良くなったお友達。今でもこうやってシドニー⇔アデレード間を行き来するほどの縁に恵まれるなんて文明の利器に感謝です。

あっと言う間の2日間だったけど次はアデレード内を小旅行しようと約束をしてお別れ。来てくれてありがと!

でも私がまた一番楽しかったな。

Yaminちゃんのブログでもこのアデレード滞在を素敵に紹介してくれていますので、こちら → 「ゆったりアデレード」もどうぞ♪

当ブログへのご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

外国に住んでると、気が合う日本人の友達の存在ってありがたいよね~!
同じ境遇だけに共感することも多いし。
シドニーとアデレードで離れちゃったのが残念ねー。
私もいつかまたオーストラリア行きたいなー。いつかな~。
しかし、毎回センス抜群の料理とインテリアの数々、、、、よだれがでちゃうわー。
子どもいるとーといいわけにせず、私もがんばるね(笑)。

Re: No title

☆まっち棒
間違いない。考えずになんでもポンポン話せてニュアンスやらなんやらが
全部伝わる相手は本当にありがたいものです。
物理的距離がものすごくもどかしいって彼女とも話したんよー(泣)

まっち棒ファミリーも来豪することがあったらぜひご連絡を。
アデレードでなくても会いに行くわ♥

「毎回センス抜群の料理とインテリアの数々」
え?どこどこ?どこ?

ほんとにー!?どうもありがとー。
自分的には家中の色んな箇所が気に食わん!!

お世話になりました。

アデレード楽しかった~!ご夫妻には本当にお世話になりました!とっても楽しい週末にやった♪

すぐに会える距離じゃないのが残念やけど日本におったら出会えなかったし、
日本でも熊本⇄大阪は一時間半やもんね。同じやよね。
次に会えるのを楽しみにしてます♪
あ、エビとアスパラのサラダのレシピおしえてくださーい。
ダニおリクエスト入りました(*´艸`)

Re: お世話になりました。

☆Yamin
しつこくFBやらブログやらにアップしてごめんね(笑)
すんごく楽しかったもんで。

サラダじゃなくてアスパラ入りのエビマヨだけど大丈夫?
週末にFBに載せておきます!
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: