Martin Placeの巨大クリスマスツリー

▼先日点灯式が行われたMartin Placeのツリー
巨大クリスマスツリーぎゃっっ
(*`ロ´ノ)ノ

もう12月っ!!


結婚式まであとちょうど一ヶ月っ(焦)

嬉しいような終わって欲しくないような~。

でも家族にもうすぐ会えると思うと、
そ れ だ け で ♡

心躍っちゃーう。


さて、そんな今日は、朝から日本総領事館→午後から顔&背中のエステ→その後結婚式準備関連の買い物(こちらの結婚式は全て自分手配なので、花嫁は大変よっ!!)で、終日Cityにいました。

領事館は私の大好きな場所でもあるMartin Place(マーティン・プレイス)という通りの高層ビルColonial Centre(どぉぉぉしても一回centerと綴ってしまう・・汗)の34階にあります。

▼こちらがそのビル
Colonial Centre一階にはオーストラリア報道業界でトップを争うチャンネルSevenの報道フロアかテレビ局かが入っているように見受けたわ。さすが、領事館。なかなか重要なビルに位置してるわね。

Cityのメインストリートは、George St(ジョージ・ストリート)とPitt St(ピット・ストリート)。この2つの通りが街の中心を南北に平行に走っていて、その周りにたくさんのお店が並んでいます。


大きな地図で見る

Martin Placeはこの二大メインストリートを東西に横切っていて、古い建物が多く残されているせいか、突然雰囲気がヨ ー ロ ッ パ !(急ぎ足で歩いてたから写真撮るの忘れたっ・・!)

ウェディングの写真を撮るにも大人気のスポットになっているそうです。

このクリスマスツリーもさ、NYの巨大ツリーに比べたらそりゃあショボイもんだけどさ~ぁ?それでもクリスマスってだけでなんだかウキウキしちゃうってもんだわ。

Martin Place 1
▲Martin Place

"place"と名付けられているくらいだから、"street"と呼ばれる他の通りよりかなり広々。ガラーンと見えるのはスペースのせいで、むしろ今日のCityはいつも以上に人が多かったのよー。シドニーの人混みでゼーハーしながら「北京と東京はどうやって生き延びたのかしら、私・・・」って本気で考えちゃったわよっ。

Martin Place 2
▲噴水なんかもあったり

カフェ
▲お花がキレイな階段上のカフェ

この通りを東に上っていくと、高級ブランド店も両脇にずらりと出てきます。すぐ近くにはHyde Park(ハイドパーク)という大きな公園もあったり、tmkお気に入りのスポットです。

お昼にサンドイッチとコーヒーを買ってこの辺で食べたら最高だろうな~っていっつも思う!City観光の際はぜひこの周辺へも足を運んでみてくださいね!

クリスマスがもう少し近付いたらポタ夫と夜のツリーを見に行く予定にしているので、その様子もまたアップします☆

・・・

ところで、帰りにさー、George Stに先日オープンしたばかりのヴィトン(Martin Placeのヴィトンではなくて)のショーウィンドウでこやつに再会。

ヴィトンのエルビス
▲エルビスっ!?

エルビスが何ものかはこちら→Australian Reptile Park-後半-
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: