オムライスのデミグラスソースかけ

IMG_4789.jpg▲お外で食べると3割増しの美味しさ!

日本では今日がGW最終日ですねー。みなさん、「あー、今日よ終わらないでくれーぇ。」ってなところでしょうか。

こちらアデレードは朝から曇り空。時折小雨が降ったりなんかも。気温も低め。でもお天気に関わらず毎週やってくる月曜日。気合いを入れて今週も楽しみましょー!

さて、そんなどんより月曜日とは打って変わって週末は快晴でした。土曜日の午前中にパティオに置くテーブルが届いたのでさっそく足を組み立ててお外ランチ。

patio lunch▲もっとテーブルクロス買い足さなきゃ(^ლ^艸)イヒッ

メニューは簡単に。先日の牛肉の赤ワイン煮込みでお鍋に余っていたソースをオムライスに合うように調味して少し煮込んでオムライスのデミグラスソースかけ&ベイビーほうれん草のサラダ。最後はアールグレイまで飲んでとてもリラックスしたランチタイムでしたとさ。

・・・

Emas BD▲夜は友達のバースデーパーティーへ!

その日の夜はお友達Eの誕生日パーティーにお呼ばれしていたので夫婦で参加。彼女の家に全部で20名弱集合してたかしら。2ベイビーズもいたの2人とも超超超かわいくておじちゃんもおばちゃんも大変癒されました。特におじちゃんはメロメロで、その日の夜は猫と赤ちゃんの夢を見たらしい(どんだけ 笑)。ニオラーのtmkも赤ちゃんの頭をくんくんくんくん(。→‿←。)キャハ

6時半から始まったパーティーも飲んで喋って気付いたら9時!そこからみなさんはミニバスを呼んでシティのバーへ繰り出してったわー。そんな若者たちを見送り私とポタ夫は「もう寝る時間だ!」とそそくさと帰宅。みんなでワイワイやるのはいくつになっても楽しいもんです。

・・・

Italian lunch with Potao▲日曜はシティでランチ

日曜日はポタ夫が趣味でコレクションしているハウスやら80'sやらのレコードを見に行きたいというのでシティへ。その間私は街ブラ。ランドル・モール(Rundle Mall)に新しくできた『Rundle Place』もチラ見したけど「ま、こんなもんか。」といった印象で悪くはなかったけど、もっと店舗数入れて欲しいわー。

秋冬物を飾ってあるショーウィンドウを眺めながら歩いていると、秋冬物に衣替えして持ち服整理したら買い物に行かなきゃー!って久々に自分の洋服にお金を使いたい気分になっちゃった。春夏はそうでもないのにどうしてこう秋冬物に弱いんだ?

・・・

IMG_4777.jpg▲最近のしょうがちゃん

今も毎日遊びに来てくれるよ。まだ衣替えも出来ていないtmkとは違って、彼女はもこもこリアルファーで冬支度万全!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: