スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boeuf Bourguignon

beef top▲牛肉の赤ワイン煮込みディナー

和食が続いたのでがっつりフレンチディナー。見た目よりも簡単な煮込み料理はtmkのお得意レシピ。だって煮込むだけなんだもーん。煮込んでる間はなんでも出来るしね!

日本で買いたかった圧力鍋、結局こっちで買えばいいかってまだ購入してないのよね。圧力鍋がなくても私には時間がある!ってことで未だ未購入。(ちなみにホームベーカリーも日本で買いたかったんだけど、変圧器を使って使うとすぐに壊れるという話を耳にし、だったらオーストラリアで購入すればいっか!ってこちらもまだ購入に至っておりません。だからパンを焼く日はアナログに手捏ねよ。)

beef.jpg▲お肉ホロホロ

でも圧力鍋がなくたってお肉ホロホロで最高だったよー。付け合せは、Boeuf Bourguignonに定番のマッシュポテト、人参と玉ねぎのグラッセ(ペコロスがなかったので普通の玉ねぎを櫛形に切って代用)、茹でブロッコリー。ルクルーゼ・ミニココットの中は先日大量に作っておいたミートソースを使った即席ミニグラタン。

寒い秋にぴったりのお食事でした!

・・・

日本滞在記最後の記事の写真がまだ手元にないので、そちらはしばらく書けそうにないわ。写真たちが届くのは気長に待って、届いたら最終記事を載せることにしましょ:)

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。