日本帰省1-博多編-

Hakata Shinkansen▲初乗り☆さくら!

GW真っ只中の日本だと思いますが、こちらオーストラリアは4連休が終わってしまいましたー。そんな4連休中tmkはあまり座った記憶がないほどバタバタしておりました。(週末はパソコンを開く時間が全然取れないので、その分月曜にドバっと記事を連投しがちなここ最近のブログ・・・(汗))

と言うのもここ最近はゲストルーム完成に向けて新しい家具を見に行ったり買いに行ったりしているから。永遠に続く家作り、楽しくてたまらないけど時に頭と体力を使うなー。

それでも来月と再来月にゲストをお迎えするのはた・の・し・み♪

・・・

さて、一時中断しておりました日本滞在記の続きです。

今日は博多編!新大阪→博多までまだ新しい「さくら」に乗って下りました!とは言っても大阪同様一泊二日の博多滞在だったので、特に観光という観光もせず、まあメインはポタ夫に東京以外の都市も見せてあげることを目的でのんびーり見回ったのみ。

初日の博多到着が夕方だったので、初日は博多や天神周辺をぶらぶらしてローカルな焼き鳥屋さんで食事。特に写真も残っていないほどの日程よ。

・・・

そして翌日。

この頃になると観光疲れしているだろうと予想していたので、あまり歩かなくていいクルーズランチをアデレードから予約済み。

Mariera.jpg
▲やっぱり予約しててよかった=3

私たちが予約したのは博多湾クルージングランチ「マリエラ」

lunch cruise▲フレンチ(※メニューは季節ごとに変わるようです)

正直お料理は普通でしたが、博多湾からぐるーっと約2時間かけてゆっくり流れる水辺での時間は本当に癒されるひとときでした!

お天気が曇り空だったのが残念だったけど、それでも船上のデッキに上がって外の空気に当たることもできたし、記念になる写真も撮れてポタ夫も私も大満足。何より疲れていたからずーっと座って博多全体を見渡せたのは助かったわ~。

スタッフのサービスも最高でした!ディナーもあるようですが夜景はまた昼間と違って素敵なんでしょうね!

次はいよいよ故郷の「日本帰省1-熊本編 熊本城と『桜の馬場 城彩苑』-」です。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: