チーズチキンカツのトマトソース添えなど

チーズチキンカツ▲久々に揚げ物

なんだかすっきりしないお天気が続いてるアデレードですが、明日はアンザック・デー(Anzac Day)でオーストラリアは祝日です!

大抵の人が金曜日もお休みを取って4連休にするようですが、ポタ夫の職場は有休を使わずとも職場がお休みにしてくれた模様。よーし!金曜日からお天気も回復するみたいだし、4連休を充実させるべく楽しむぞー!

・・・

写真は先日のディナー。こう気温が下がるとなんだか温かいスープが飲みたくなります。じゃがいもがパントリー(食糧庫)にたくさん余っているのでこいつらを使ってじゃがいものポタージュ作るか。

メインはチーズを挟んだチキンを揚げ焼きして、生トマトたっぷりで作ったソースを。サイドディッシュはマッシュルームとブロッコリーのリゾット。このリゾット、以前エビの殻から取っておいたダシを使って調理したらお野菜しか入ってないとは思えないコクのあるリゾットに仕上がりました。やっぱりエビの殻から出たダシ、すごいな。

チキンもカリカリ×チーズとろ~んでトマトソースと合うー!リゾットもにも合うー!じゃがいものポタージュもうまー!何より白ワインに合うー!

久々に洋食っぽい洋食な食卓となりました。






あー。



誰か止めて。この食欲。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: