豚そぼろご飯など

IMG_4635.jpg▲豚で三色そぼろ

日本滞在記は一時中断。

こちらアデレード、日に日に寒くなっている気がします。靴下を履き、シャツをきっちりズボンの中に入れたくなる季節の到来ですー。

こう肌寒くなると何かほっこり和食が恋しくなります。そこで先日の夕飯はシティの$2.80均で買った小さ目のお重に豚そぼろを敷き詰めてご飯にしました。その他メニューは、鶏じゃが、春雨×キュウリ×ワカメの酢の物、セロリ×レタスのお味噌汁。

本当は炊き込みご飯か混ぜご飯が食べたくて、おかずを豚じゃがにして鶏で炊き込みご飯を作ろうをしていたんだけど、急遽鶏じゃがが食べたくなりお肉の料理法逆転。

どっちでも美味しかっただろうけど、甘辛く煮た豚そぼろ最高でした!

▼たまには雰囲気が変わっていいかも☆
Buta soboro dinnerお重は今週末のピクニック用に買い足したのですが、普段の食卓に並べてもちょうどいいサイズなので今後活躍してくれそうです。

今回の日本帰省で食器類を思う存分変えなかったのがすごく残念。もう少しインテリア系や食器類を一人で見る時間が欲しかった・・・。

次回こそは!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お時間あるかたはお帰りの前にぽちっとよろしくねん

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: