スポンサーサイト


日本帰省1-東京グルメ編 『和牛焼肉 牛鉄炎菜辛』-

牛タン▲タン塩だーぃ!

さてさて、引き続き日本滞在記ですが、本日もまだまだグルメ編が続きます。

東京2日目はポタ夫が東京在住中に大好きでよく行っていたという『和牛焼肉 牛鉄炎菜辛(カプサイシン)』 自由ヶ丘店へ。

まだ2人とも東京に住んでいた頃に一緒に連れて行ってくれたことがあったので私は今回が2回目。(ポタ夫は108回目くらいかしら?)

Yakiniku_20130416092943.jpg▲ご機嫌♪

久しぶりの日本の焼肉に2人とも大興奮気味、だけど冷静なフリしてメニューを凝視。からのタン塩、カルビ等々のお肉、チーズチヂミ、韓国海苔たっぷりサラダ、ご飯を注文。ここのお肉はすごくきれいでどれを食べても

ジーザス。

相変わらず美味すぃ~。

ふと顔を上げて店内を見回すと店内はほぼ満席。以前もそうでしたが今も人気店のままのようです。

焼肉以外にも色んな種類の韓国料理(ご飯系からデザート系まで豊富!)があるので、お肉が苦手な人にもおすすめよー!

・・・

▼こいつもゲットン♥
財布そしてこの日は新しいお財布を購入。

かれこれ10年以上も使っていたお財布がほつれ出してきたので、さすがにもうそろそろやばいかな・・(^_^;)と、今回の帰国ではお財布を購入しようと決めていました。

ところが初日に銀座でお目当てのブランドを見るも、私が欲しかったラインはもう終わってしまったとのことでなかなか他のラインでピン!とくるデザインが見付からずに先送りしてたの。

そーしーたーらー。

自由が丘から渋谷に移動してふと立ち寄った他のブランドで定番だけど「しっくり」くるお財布に遭遇!長く使うものはきちんと納得してから購入しないとすぐに飽きて使わなくなってしまうから、初日で決めてしまわずよかったー。焦らず待つことの大事さを勉強=3

しかもこの日はイニシャルを無料で入れてくれるサービス期間中だったらしく、一番大きなサイズでT・Pの文字を入れてもらいました♪

購入前のお財布と同ラインで定番だけど、デザインが違うので気分も全く変わるし、何より長い付き合いになる小物は「定番」という安心感が逆にありがたい。

これから大事に使わせてもらいますー。ポタ夫、ありがとーヽ(✿→∀←)ノ

「日本帰省1-大阪編-」に続く。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓アデレード情報満載のブログはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

