スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種蒔き

1333164.jpg▲ハーブとお花を植えました

日本から帰って来たら絶対始めようと考えていたガーデニングをスタートさせるべく、日曜日にホームセンターに行ってハーブ系とお花の種、その他最低限必要な道具を購入。

手始めに購入したのはハーブ系から、コリアンダー、ネギ、チャイブ、ミント、バジル。バジルは種蒔きの時期が「春」と書いてあるのをお店から家に戻って気付いたのでとりあえず春まで持越し。

お花系は切り花に最適で且つ種蒔きの時期が秋~冬のチューリップとラナンキュラス。どちらも大好きなお花なので春が楽しみ!

バジル以外は家に帰ってさっそくポットに植えましたー!どうしても種から育てたくてあえて苗ではなく種を買ってきたのだけど、さて、ハーブくんとお花ちゃんたちちゃんと芽を出してくれるでしょうか。

なんせ初心者な上にリサーチ不足感がプンプンしていますが、まあこれもやりながら覚えていけばいいやと軽く構えることにして、とりあえず今は何らかの変化が待ち遠しいわ~♪

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。