ワンプレートディナー

IMG_4300.jpg▲週末のワンプレートディナー

簡単にワンプレートで済ませたとある日のディナー。私の胃の調子が悪く食欲がなかったので、ポタ夫一人分だけ。

IMG_4301.jpg▲カリフラワーのポタージュを付けて

チキンのソテー、トマトとアボカドのサラダ(バルサミコドレッシング)、ガーリックブレッド、カリフラワーのポタージュ。

ガーリックブレッドをポタージュに漬して食べてもこれまた美味でした☆

・・・

omiyage2.jpg▲一時帰省の準備中

先週末に買い込んだ日本へのお土産を渡す人とマッチアップして不足等ないか確認。ついでにスーツケースの空き具合もチェック。帰りにたくさん買い込んで帰って来たいので行きのスーツケースはなるべく空っぽで旅立ちたいのですが、さてどうなるでしょうか。

▼それからトゥネイルも春色で旅支度
Toes.jpgお友達のRさんがネイル技術のコースでお勉強中なので、練習台という名目でここ最近ずっと足のジェルを無料で施術していただいています。

先週の濃いグレーもアデレードの秋モードにぴったりで素敵だったけれど、今回は来週からの
春 in Japan
を意識して
ミントブルーにしてもらいました。

こういう色は初めて塗ったけど、意外と肌の色に馴染んできれいに見せてくれるのですごくお気に入り。Rさんに感謝です!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓オーストラリア情報満載のブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

↓↓↓国際恋愛情報ブログはこちらから

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: