スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポークフィレのビール煮込み

IMG_4105.jpg▲お肉ホロホロ

ベルギー料理のカルボナード・フラマンド。本来は牛肉を黒ビールで煮込んだ料理ですが、豚フィレと普通のビールを使って煮込みました。

いつかポタ夫の同僚が遊びに来てくれた時に大量に持参してくれたビールがそのまま残ってるの。ポッツ家は誰もビールを飲まないからビールを飲むゲストに出すか、お料理で消費するしかないわね。

おかげさまでこの日のお肉はホロホロ。んー、たまらん。

サイドは、ベイビーブロッコリー、パルメザンチーズとバジルで味付けしたペンネ、ベーコン&レタスのコンソメスープ。お肉のソースはたっぷり作ったので、ペンネにもつけながら。んー、美味しい。

DJ.jpg▲ポタ夫の2台目レコードプレーヤー

そしてポタ夫のDJカウンターにもう一台プレーヤーとヘッドフォンを購入。おかげで私には理解出来ないハウスやら80'sやらが家中をボンボン流れている土曜の午後です。

明日はゲストを招いてのお家ランチなので夕飯を準備したら明日の下ごしらえも再開しなきゃ!楽しみ~♪

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓国際恋愛・結婚情報満載のブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。