背番号33/『Sosta Argentinian Kitchen』

IMG_4072.jpg▲分厚いフィレステーキが好物です



ハッピバースデー トゥー ミ~ィ♪


ハッピバースデー トゥー ミ~ィ♪


ハッピバースデー ディア ティー エム ケ~ェ♪


ハッピバースデー トゥー ミ~ィ♪




ということで、今日から背番号33になります。

・・・

今年は誕生日が平日だったので、土曜日の夜にポタ夫とバースデーディナーデート♡本当に素敵な夜で幸せに酔いしれたひとときでした。

彼が予約をしてくれたお店は『Sosta Argentinian Kitchen』というシティーにあるアルゼンチン料理のレストラン。アデレードに長く在住の方からも美味しいと聞いていたのでワクワク&期待大でお出掛け。

tmk bday dinner out▲シティーに来ることすら久々(笑)

sosta.jpg▲店内(※画像はお借りしました)

店内はね、外観よりもカジュアルな雰囲気。私たちが入店してから続々とお客さんが入り続けあっと言う間に満席になり(週末の夜ということもあってこの辺のお店はどこも予約なしでは席確保が難しそうでした)、写真をバシャバシャ撮れるような雰囲気ではなかったので、かろうじて自分の食べた分厚いステーキだけスタッフの目を盗んでパチリ。

このステーキ、焼き加減も注文通りで文句なしに美味しかった。それにオージービーフのいいところは、こんなに大量なお肉なのに、和牛みたいにマーブルがない赤身肉だから胃もたれしないんだ。あまり胃が強くないくせにすぐフィレステーキを頼んでしまうtmkにはぴったり♪

ただ、ソースのチョイスを間違ったかな。ガーリック&香草のクリーミーソースを選んだら、なんだか香草とガーリックが喧嘩してるようなフレーバー。それぞれが自己主張し過ぎてお互いがブレンドしきれいていないお味。ステーキが完璧だっただけにがっかり。

それから付け合せのポテトもB級グルメ感が否めなかったわー。開店と同時に揚げて保温皿に置いてあるのをサーブしてる?揚げてから時間経ってるよね?って疑っちゃう舌触りだったのは残念。フレーバーパウダーみたいなのでまぶしてあったけどあれも邪道。こってりなお肉を注文したら普通のポテトで十分。

上記さえクリアしていればスタッフのサービスはいいし満点だったのにな。惜しい!

でももう一回リベンジします!この日シーフードを注文しているお客さんも多かったから、次は私もシーフード狙いで。

ちなみにポタ夫はね、ポーク、牛ステーキ、ラム、ウズラのお肉勢揃いが乗ったグリルに、レバーと血で作ったソーセージを付け足すというアングロサクソンなオーダー。私も一口ずつもらったけど、ウズラ以外どれもが「一口で十分です。」ってな感じだったな。ウズラはジューシーで何個でもいけちゃう美味しさでした!

本当はデザートとコーヒーまで注文したかったのだけれど、メインの巨大ステーキの前に前菜でブルスケッタまで食べていたので、当然胃袋にはデザートの入る余地なし。

どれも美味しそうなデザートばっかりだったからこちらも次回に持ち越しだな。

全体的にはとーっても素敵な120点満点なバースデーディナーでした。ポタ夫に感謝。

・・・

B-day cards▲バースデーカード

週末から今朝にかけてポタ夫と彼の家族からバースデーカードやら電話やらいただいてます。もちろん日本の家族からもね。それからFBやメッセージやテキストでお祝いをくれた世界中のお友達、どうもありがとう!

ポタ夫からの誕生日プレゼントは日本で買ってもらうことにしていたんだけど、来週シティに出掛けて目ぼしいものがあれば買ってもらうことにしました。と言うのも、最近「日本まで我慢。日本まで我慢。」を呪文のように唱えて買い物を我慢してたらストレス溜まってきてしまいましたの。オホホホ。

今年一年も健康で充実した毎日を過ごせますように。愛する大事な人たちが毎日笑って健康に暮らせますように。

誕生日って何歳になっても嬉しいっ!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日おめでとうございます★
いい感じのレストランですね~(^^)ぜひ行ってみたいけど、私のパートナーはベジタリアンなので、アルゼンチンは無理かも。w

Re: No title

☆asamiさん
おめでとうメッセージありがとうございますー。

確かにベジタリアン対応ではなかったかな~。
お隣のタイレストランも超混んでましたよー。
こっちは対応してるかも!

No title

Happy Birthday!
すべりこみセーフ(笑)

素敵な1日だったようでなによりです。

たくさんの幸せな思い出いっぱいの1年になりますように。

Re: No title

☆みかさん
わーい!メッセージありがとうございます!
一つ歳を重ねる前に体もすっきりで最高です!
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: