スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体リセットコース4回目-施術日2月13日-

c0050857_0125693.jpg▲足でパーが出来ますか?

体リセットコース4回目のマッサージレポですが、またまた遅れています。実はもう5回目も終わったというのに・・。

でもすぐに追いつくぞー!

さて、その4回目、忘備録の感想は最後に載せるとして、Mikaさんから驚愕の事実を教えていただきましたのでシェアします。

両足でパーを作ってみてください。足の中指と薬指が他の指と同じ間隔で開いていますか?(トップ画像部分)もし同じ間隔で開いてなかったり、この2本の指だけやたらくっつきやすい人は、腰が悪くないでしょうか?腰痛持ちさんや腰を悪くしている人の足の中指と薬指は、2本が仲良くくっつく傾向にあるらしく、2本の指の付け根を優しくマッサージしてあげると腰痛にいいそうです。

私がまさにこのパターンで、普段から(ペディキュアを塗る時など)この2本の指だけやたらくっついてるよな~と気付いてはいたのですが、まさか腰と関係しているなんて驚きでした。

パソコンの前の腰痛持ちさん、2本の指を両足マッサージしてあげましょう。2本の指がきちんと離れれば離れるほどいいそうですよ。

・・・

+++ 体リセットコース4回目感想 +++

今日はMikaさんと話し合って、痛みのない施術をしていただきました。というのも、前回のマッサージが私の凝り固まった体には少し強く感じたため、今回施術の前にみかさんのお話しを聞いて、体をほぐす方向で残り3回を進めてみようという運びになったのです。

施術の感想は、「痛み0、心地よさ100」。まさに「ほぐす」という単語がぴったりのマッサージです。施術中は8割意識がありませんでした。でも気持ちいいだけではなく、体のあらゆる関節や筋肉がゆる~くほぐれていくのがわかりました。

右腕の付け根をぐるぐるされた時などは、腕から血が指先に落ちていくのと手がピリピリするのを感じ、素人の私でも直感的にこの付近に蓄積していたものすごく悪い何かが流れていく感覚を覚えました。

施術後もものすごく心地良い疲労感です。「疲労」という単語だと少し強すぎるかもしれませんが、体を揺さぶられて錆びついていたネジを緩められた感覚が心地良く残りました。(少し物足りないと感じられる方には、ツボ押しとほぐしをミックスしたマッサージでもいいかもしれません。)

鏡を見ても以前よりもすっきりしているボディーラインがわかるし、自分でしか気付かない変化かもしれませんが、猫背が矯正されつつあるおかげでフェイスラインも若干すっきりした気がします。

意外だったのは、以前のツボ押しマッサージよりも、こちらのほぐしマッサージの方がMikaさんの体力を消耗させていまうという点。受けている側は眠ってしまうほど楽なのに、施術側は一見ゆるいと思われる施術の方が大変なんですね。

この事実にはなんだか恐縮してしまいますが、残り2回もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・

私もMikaさんに教えていただいたコア・マッスルを鍛えるマッサージとセットでもみもみしています~♪

「体リセットコース5回目-施術日2月17日-」に続く。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓アデレード情報満載のブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。