手羽先と大根の煮込みなど

IMG_4028.jpg▲地味~な食卓

やっぱり明るい色のテーブルクロスが欲しいわねー。ピンクがあるけど一色じゃ飽きちゃうから最近敷いてなかったんだけど、和食の時なんてさらにテーブルが地味ぃぃぃに見えちゃうね。

そんな先日のメニューは、手羽先と大根の煮込み、五目豆、餃子ともやしの中華スープ、トマトとセロリのサラダ、ご飯。

五目豆は、豆、こんにゃく、人参、しいたけ、蓮根。本当はごぼうがよかったんだけど、まだごぼうを購入できるお店を見つけていないため冷凍蓮根で代用。これはこれでシャキシャキで美味しかった!

餃子は数日前に大量生産して冷凍しておいたものを使い切った。

IMG_4022.jpg▲とろとろの手羽先最高☆

こんな地味な食卓で一番の主役はなんと言ってもお箸で崩れちゃうほどとろとろの手羽先。ゆで卵も大根にも味が染み込んでうまーい。何本でもいけちゃう。ポタ夫も感動してた。骨のあるお肉が苦手な彼、こんな感じは初めてだったらしいです。よかったよかった。

五目豆はポタ夫と二人でシェアするつもりが彼が一人で一皿食べたいと言うので一人一皿な配分。二人とも残しましたよね(苦笑)

でもたっぷり作って容器に保存してるから、まだまだ食べるぞー!なんてたって体にいいからね(o^-')b グッ!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓ランキング参加中です。お帰りの前にこちらをぽちっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにゃく、食べたいです!!
どこで購入したんですか?

Re: No title

☆asamiさん
Daiwa Foodsさんですよー。
http://www.ichibajunction.com.au/ja/

関連記事は「野菜たっぷり塩ラーメン(2013/01/14)」
「コリアンディナー(2013/01/15)」
「水餃子乗せ汁そば(2013/02/12)」辺りです。
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: