はちみつ洗顔

aj_20130215063519.jpg▲小瓶の中で待機中

以前から聞いて知ってはいたけどさ、最近はちみつ洗顔を実行してるのよ。いつもの洗顔フォームにはちみつを2滴ほどたらっと落としていつも通りきめ細かなふわふわもっちりの泡で洗顔するだけ。

あらびっくり。

顔のキメ、変わります。

保湿効果抜群です。

それにはちみつは美肌を作るビタミンB群やCが豊富。

私に合ってるからなのかもしれないけど、はちみつの入った泡からしてものごく密の細かい生クリームのような泡になって気持ちいいの!洗顔中もほのかにはちみつの甘い香りが香って癒される~。最近ではボディーソープにも混ぜて全身はちみつフォームで洗ってるさ♪

ajcolor.jpg▲はちみつラブ♡

写真は洗面台の一角。私はこの一番右の小瓶(IKEAで買ったセットのものでずーっと使ってなかった・・苦笑)にはちみつを入れて洗顔時にポタリと落としてます。シャワー室にはボトルに入れたはちみつにお湯を少し混ぜてゆるめに作ったものを常備してボディソープに混ぜてる。

ラッキーなことにここオーストラリアは知る人ぞ知るはちみつ大国。田舎に行けははちみつファームもたくさんでスーパーにも濃厚で美味しいはちみつがずらーり。

ポタ夫の朝食用にシリアル×ハニー×ミルクは必須アイテムだから、切らすこともないしお安くどこでも入手できるしイイこと尽くめ!

アラサー女子、おススメよん♪(お肌に異常を感じたらすぐに中止ね。)

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓はちみつ好きさんは一発ぽちっと

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです!
はちみつにそんな効果があったのですね!
最近はお肌のたるみに悩んでいたので、さっそく今日から試してみようと思います★

Re: No title

☆asamiさん
初コメありがとうございますー!

はちみつって実はすごいんですよねー。
私も今まであまり関心がなかったけど、
今回ばっかりはちょっと感動してます。

でも個人差もあると思うので、少しでも違和感や異常を感じたら
ストップしてくださいねー。
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: