体リセットコース3回目-施術日2月10日-

オイルマッサージ▲オイルで全身のコリを流してもらいます(※画像はイメージです)

2月初旬から通い始めた体リセットコースも昨日で真ん中の3回目。全6回のうち1回はオイルマッサージ。背中に溜まったコリを流して猫背を改善!ということで、さっそく施術してもらってきました。

部屋に入ると癒しの音楽にアジアンテイストなランプが灯してあり、んー、オイルマッサージの気分が上がります。

以下、忘備録の施術後感想転載。

・・・

+++体リセットコース3回目(オイルマッサージ)感想+++

本日、全6回の体リセットコースのちょうど真ん中の回はオイルマッサージでしたが、滑りが良くなる分ツボに入るのか、全身前回よりも痛い感覚を覚えました。圧をかけられながら体に溜まったコリや老廃物を流されるのがこんなに痛いとは・・・。オイルマッサージは洋服を着ずに施術ということで、Mikaさんの指を直に感じる痛さも手伝ったのでしょうか?痛くてつい体に力が入ってしまい、「あぁ、本当は全身の力を抜いてリラックスしていないと効果も半減なのではないかしら・・?」と自問自答していました(苦笑)

施術後自分の体を全身鏡で見たときは、ウエストがすっきりしたのが明確にわかりました。数字こそそれほど減ってはいなかったものの、無駄にまとわりついていたお肉がすこし削ぎ落とされた感じがしました。

帰宅してからは、今までで一番疲れが出て、2時間ほど午睡。起きた今は水分を取(り)ながらこちらの感想を書いていますが、午睡前よりもすっきりしています。ただ、やはり右の腰から臀部にかけての痛みがぶり返していますので、次回もこの辺りは避けてもらう方がいいかもしれません。

後半3回もよろしくお願いします!

・・・

やはり私の体、コリが凝り固まっているらしい。コリが取れないとその分痛みも感じる。なんてことない人もいるのに、な・ん・で?

それと、施術中に体に力が入ってしまうことで効果が半減することはないというお返事をMikaさんからいただき一安心。なるべくリラックスしていたいと思い深呼吸も続けるけど、痛みを伴う箇所ではついつい全身をピーンと硬直しがち。もう少しリラックスして寝ていられると理想なんだけどな。私の体では夢のまた夢か・・。

もう一つがっかりな事実だったのは、ジム通いのせいで背中に新しいコリ発生。体リセットコースが終わるまでは、腕の筋トレはストップすることをMikaさんと約束しました。

▼骨盤矯正(※画像はお借りしました)
骨盤矯正これ、骨盤矯正のマッサージだったんですねー。右のおしり、特に効いてるーっ!と感じましたが、やはり私の体は特に右側が悪いみたい・・・。

あと3回、意識高めてがんばりまーす。





「体リセットコース4回目-施術日2月13日-」に続く。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にこちらをぽちっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: