体リセットコース初回-施術日2月1日-

IMG_3930.jpg▲Mika's Clover Massage

ひえっ=3

施術直後にアップするつもりだったのに、いつの間にやら一週間遅れの「体リセットコース」初回の感想です。

今月初めから『Mika's Clover Massage』にて体に溜まったコリと歪みを排出してもらうべく、「体リセットコース」という1回の施術時間2時間×合計6回のマッサージコースに通っています。

マッサージを施術してくれるのは、看護師さんでもあるMikaさんという素敵な日本人女性。

私の体、初回はひどかったです・・・。岩盤のように凝り固まっていた上に、猫背。Mikaさんも施術のし甲斐があったことでしょう(苦笑)

施術当日にMikaさんに送った感想が以下。忘備録用に転載。

・・・

+++ 体リセットコース初回感想 +++

一回2時間のマッサージ、初めに全体的な感想を一言で表すと、「2時間丸々『痛い』と唸っていたな、私・・・。」です。

これは、決してMikaさんのマッサージが痛いということではありません。私の体が私の知らないところでコリまくっていたのを痛感しました。

マッサージを受ける前に「痛さを感じるのも個人差があります」とMikaさんから聞いていた通り、私は本当に体のどこを押されても痛かった、というのが正直な感想です。

ただ、この「痛い」という感覚の中に「気持ちいい」という感覚が重なった部分もあります。太ももの後ろです。ここだけは途中眠りに落ちてしまうほど気持ちよかったです。他の部分は、痛い:気持ちいい=8-10:2-0でした。

一番痛かったのは横腹、背中、二の腕。お腹を押さえられた時は、自分でもお腹深くのコリが感じられるほどでした。背中は、マッサージ終了後に万年の猫背が自分で見てもわかるほど少し真っ直ぐに治っていて驚きました。それからウエストとヒップも-3cmずつ。

この痩せにくい体質の私の体を一回のマッサージでここまで改善していただいて、本当に嬉しいやら申し訳ないやら、複雑な感情が入り混じっています。

真っ直ぐな姿勢を保つために教えていただいたストレッチと、食事はよく噛んで食べるという生活習慣、簡単なことのようでなかなか・・・と弱気にならず、このマッサージ6回と組み合わせて自分の生活習慣も見直すべくMikaさんにご協力いただき取り組みたいと思います。

あと5回、よろしくお願いいたします。

・・・

施術を予約する前はかなり迷って迷って受けることに決心したのですが、コリを取り除いてすっきりするにはとても素敵なマッサージで、今やってよかったー!というのが率直な感想。自分の体と向き合っている気がしてなんせ気分がいい(笑)

しかもこれ、ポタ夫からのクリスマスプレゼント♡なんです。私がずーっとプレゼントを決めきれないでいたら、とりあえず現金をくれて(笑)、そのお金の一部を以前から受けたいと考えていたこちらのマッサージに充てることにしました。

「体リセットコース2回目-施術日2月6日-」に続く。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓オーストラリア情報ブログをもっと見たい方はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ!!Mikaさんのマッサージ受けたんですね♪
私、Mikaさんとお友達なのです。
しかもお家も近所なのですよー。
私も結婚式前にマッサージお願いしてて、おへそ周り-7cmになりました!
今では面影ないくらいリバウンドしちゃってますけど・・・

Re: No title

☆Mikarinさん
そうそう。今6回のコース受けてますー。
前回の施術後にMikaさんとお話しをしていて
「もしやMikarinさんとお友達?」と思う節があったんだけど
やっぱりそうだったんですねー!やっぱりアデレードは狭い!

それにしても-7cmはすごいー!
私の体じゃそれはムリだな・・・(苦笑)
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: