きしめん&バラマンディと野菜の包み焼き

きしめん▲きしめん

40度超えたかと思ったら急に涼しくなった先日、シドニーで購入しておいたきしめんを。付け合せはポテトサラダと残りのさつまいものそぼろあんかけを少し。

▼ポタ夫にはバラマンディと野菜の包み焼き
バラマンディの包み焼きオーストラリアではポピュラーな白身魚バラマンディですが、私はあの泥臭さがどうも苦手。色々調べたところ、白ワインで下処理をして塩コショウをするといいみたい。

今回さっそくやってみたら、うん、取れてた、と思う。と言うのも、私はまだ勇気が出らずポタ夫のを一口もらっただけ。この一口に関しては大丈夫でした・・・。


どなたかバラマンディの泥臭さを取り除く方法を教えてくださーい!口当たりは鯖みたいで美味しいのにっ。

・・・ お ま け ・・・

▼ランチ
そばランチちなみにこの日のランチは冷やしそば。

麺が続きましたが麺好きのtmkはノープロブレム!どちらも美味しくいただきました。







清きワンクリックをお願いします。
↓↓↓こちらからオーストラリア情報ブログがご覧になれます

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: