スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉まん・あんまん・ミートまん

肉まんくんアップ▲近過ぎかい?

これ、先日作った肉まんのクローズアップ。シドニーでたった二回しか行けなかったのパン教室のレッスンメニューの一つが肉まん・あんまん・カレーまんだったので、それ以来そのレシピで何回か作るポッツ家の定番。

順番待ちの肉まんくんたち▲待機中の肉まんくんたち

この日は肉まん、あんまん、ミートまんを作製。蒸した後どれがどれかわかるように、シートの形を変えてます。

蒸され中の肉まんくんたち▲お手軽にスチーマーで蒸し蒸し

パン教室の先生はきちんと大きな蒸籠で蒸されていたけれども、私は面倒なので蒸籠も買わずに簡単にスチーマーで。これでも何の問題なく蒸し上がります。

蒸し立て肉まんくんたち▲出来上がり~☆

ホカホカの肉まん。残った分は冷凍保存しておくと、小腹が空いた時などに便利。

清きワンクリックをお願いします。
↓↓↓こちらから楽しいアデレード情報ブログがご覧になれます

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。