キャンベラ滞在2

Parliament house1▲Parliament house(国会議事堂)を眺めて

アデレードの自宅を出てシドニーの義理母宅まで約1,400kmのロードトリップ。今回は二回目の車旅。一回目はシドニー→アデレードの片道だったのに、往復だった今回の方が結構余裕でした。免疫があったことに加えて、車が大きかったことと、助手席に座っているばかりでなく運転を交代したからだな。

Canberra iroiro▲車内は音楽ノリノリ♪

初日にキャンベラに住むポタ夫の友達カップルのお家へ。二泊三日させてもらった間にキャンベラCBD(市内中心)をうろうろしたり、美味しいご飯に舌鼓を打ったり、超超超人懐っこいねこちゃんJames(ジェームズ)を匂いまくったり(私は超ねこ好き人間)。

前にキャンベラ旅行をした際に観光名所は回ってしまっていたので今回はゆったりな滞在。なんせホリデーですから。

Parliament house2▲山の上から国会議事堂

CBD▲こちらはCBDを眺めて

Wandering around CBD▲ポタ夫と友人カップル

Canberra CBD▲街の規模は小さいけどきれいだわー

この滞在期間中あまり写真を撮らなかったので特になんでもない記事になってしまいましたが、ま、いっか。2013年も気楽にいきましょ。

・・・ 前回の旅行記 ・・・
「アデレード旅行1-1,380kmの旅編」
「キャンベラ滞在1 DAY1-オーストラリア戦争記念館-」
「キャンベラ滞在1 DAY2-オーストラリア国会議事堂-」

↓↓↓清きワンクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: