煮豚丼

煮豚丼▲煮豚丼

昨日のアデレードは雨が降りきらなくて湿気の多いあっつーい日でしたー。ついに午後にクーラーのスイッチオン!1時間もしたら今度は寒くなって消しちゃったけど。26度設定だったのにこのNECさんのクーラーすごくパワフルだわー。

で、暑いを言い訳に、なーんにも作る気しなーい ボー( ▽ )o〇O

そしてポタ夫もこの日の朝出勤前に「チョット ナツバテ。」って言っていたことを思い出した。何だとー!こんなに日ごろから鍛えまくりで体力ある人が、夏バテだとっ!!!

そりゃいかん。

豚ブロックの半分をちょうど使いたかったので煮るだけで済む煮豚を作ってたっぷり精力つけてもらいましょー。

煮るだけで済むって言ってもさ、これをアツアツのご飯に盛ればポタ夫の大好きな煮豚丼完成♡たっぷりつゆを回しかけて、ネギ、白ごま、からしをつけて食べるとこりゃ最高。お味噌汁は豆腐、ワカメ、もやし。

・・・

整理整頓とクリスマスカード▲整理整頓とクリスマスカード

ポタ夫の職場はすでにもうクリスマス休暇突入モード。今朝も普通通りに出勤したけど、金曜の今日はもともと2時終業の上に、今日はBBQがあるらしく、実際の勤務時間って・・・?ってな具合。来週も月・火行けば残りの3日はイベントだけが組み込まれているそうな・・・。そしたらあっと言う間にクリスマス→お正月だわよー。

・・・・・。



怖い怖い怖い怖い(ノT∇T)ノ ))))))

てなわけで(どんなわけ?)、クリスマスまでにやることリストを作成しガンガン消去中であります。でも最大の難関はさ、家族へのプレゼント選び。

シドニーのお友達Yaminちゃんも彼女のブログに書いてたけど、この時期クリスマスプレゼントの調達で頭を悩ませるのが毎年恒例な在豪主婦(クリスマスを家族でお祝いする国ならどこもそうだと思われます)。Yaminちゃん同様、ポッツ家は家族が少ないからまだマシなんだけど、大家族にお嫁に行かれた日本人妻の方々、尊敬でっす!

で、話は逸れちゃうんだけど、先日実家の母に彼女の誕生日プレゼントを贈る機会があって、彼女の趣味のゴルフに関する諸々を贈ったはいいが、ネット注文だったため実物を見ることができず不安だった私がどうだったか後日母に尋ねると、「こういう小物はもったいなくて自分では買えないからいいのよー。」との返事。

これにヒントを得て、これから人にプレゼントを買う時は、「自分で買うにはちょっと贅沢かな。」と思われるものをプレゼントすることに決めた。

今年のクリスマスプレゼントはこれをテーマに選ぶぞー。

清きワンクリックありがとうございます。
↓↓↓なんだかんだ言ってもやっぱりクリスマスにワクワクならクリック

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: