チキンのハーブグリル&ミニドリアなど

グリルハーブチキン▲簡単グリルチキン

先日作ったチャーシューをね、ポタ夫の翌日のお弁当に入れたんだけど、思った通り量が足りなかったみたい。ごめんよ・・・。10分寝過ごしてもう一品作る余裕がなかったのよ、朝(苦笑)

てことで、お腹を空かせて帰ってくることが予想されましたので、その日の夜はお肉多め、炭水化物多め、でも野菜もたっぷり摂取してもらわないとねメニュー。

スパサラ▲チキンのハーブグリル、グリル野菜、ミニドリア、スパサラダ☆

表面カリカリ、中はふっくらジューシーでチキンおいしー!

スパサラは先に作って冷蔵庫で冷やしておいて食べる前に出すだけでいいし、チキンもお野菜もドリアも全部オーブンにお任せなので楽ちん楽ちん♪

ミニドリア▲サイ○リアの味、ミニドリア

ミニドリアは、少し温めた冷ご飯に先日のミートスパゲティで余ってたミートソースをご飯に絡めて、器に薄くバターを塗り、ご飯→フライパンでとろ~りゆるめに作ったホワイトソース→チーズをご飯の上に乗っけて焼くだけ。このドリア、ファミレスのドリアみたいで美味しー&止まらない!!!

余ったミートソースも無駄にせずに済んだし、ポタ夫も大満足の一品でした。

今日は午後からポタ夫の会社のYear-end partyに夫婦揃って出席してきます!写真が撮れそうだったら後日アップしますー。

それではみなさまも素敵な週末をお過ごしください!

↓↓↓清きワンクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: