肉じゃがでリメイク☆ころころコロッケ

ころころコロッケ▲コロッケ

和ランチの時に作った肉じゃがが微妙な残余り方をした。かぼちゃの巾着を作ろうと思ってマッシュしていたかぼちゃが冷蔵庫に残っている。両方を合わせて少しジャガイモも足してころころコロッケに変身。白菜、豆腐、もやしのお味噌汁を添えて美味しく頂きました。

ところで、私はコロッケと白米を一緒に食べるのがどうも苦手でこの日も炭水化物はなし。他にも、ウィンナー、餃子、天ぷらは白米と一緒に食べられない。彼らと白米、口の中でうまいハーモニーを醸し出さない。私だけか・・?

にほんブログ村 アデレード情報 ← 清きワンクリックを
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: