スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セマフォア・ビーチ(Semaphore Beach)

週末ビーチ1▲セマフォア・ビーチ到着!

アデレードに引っ越して最初の週末はアデレード市内から車で20分ほどのセマフォア・ビーチ(Semaphore Beach)まで朝のウォーキングに行って来ました。と言うとカッコイイように聞こえるでけど、本当言うとポタ夫のトレーニング(砂浜を裸足で1時間走る)に同行してその間私は散歩コースを歩いていただけ。

週末ビーチ2▲海への入り口

すごく気持ちのいいお天気だったので写真でお裾分けー。

▼先は海がよく見渡せるような展望台
展望橋海の周りにきれいな散歩コースが作ってあるので、スケーターやら主婦の人たちやら結構たくさんの人があるいてたよ。でもシドニーのいつものコースより断然空いてて歩きやすかった。

週末ビーチ色々













▲お花が咲いていたり小さな駅があったり

春の訪れを感じずにはいられない菜の花(?)みたいな黄色のお花や、写真には残さなかったけどカラフルなお花もたくさん咲いてました。

桟橋▲海へ伸びる桟橋

あらっ。こちら側は少し雲が多かったのね。でも一切雨も降らないで気持ちの良い週末でした。

この週末ビーチは毎週末恒例になりそうです・・・(。→ˇ艸←)プククッ☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アデレードもビーチがきれいだねー!
そちらでもポタ夫さんは走ってるのね、さすが。
景色の良いところは歩くの楽しいよね( ´ ▽ ` )
うちも運動しなきゃなーー。

Re: No title

☆やみんちゃん
コメありがとー。自宅から車で少しのところに海があったり、
近所にきれいな川が流れてたりこちらでも散歩が楽しめそうな環境でありがたいですー。
ネットが繋がったらたっぷり写真をアップできるといいけど。
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。