

アデレード旅行2-Glenelgの海までドライブ編-

桟橋▲海の中へ長く伸びる桟橋

先週末はまたアデレードへ。特に何をしたわけではありませんが、アデレードへ到着して翌日の朝はGlenelg(グレネルグ)という近くの街まで海を見にドライブ。

あいにくアデレード付近の週末のお天気は雨こそあまり降らなかったものの、風が冷たく、ポカポカ陽気だったシドニーとは真逆のお天気でした。(Glenelgに到着直後はまだ良かったんだけどね・・。)

▼海の周りには散歩・ジョギングコース
Walking pathGlenelgに到着して海の周りを少しお散歩。桟橋がだーっと海に伸びていたり、散歩コースがあったり。

こんな寒い天気の中、走っている人結構いたよー。さすがオージー。

市役所












▲Glenelg town hall(市役所)も海沿いに

Potao at the water▲岩を乗り越え水辺まで

tmk in cold▲海風が体に突き刺さるー(ToT)

ふざけるポタ夫▲寒過ぎてテンションがおかしくなるポタ夫

この後、

「ジャンケン ポンッ!」

「パ、 イ、 ナ、 ツ、 プ、 ルッ!」(この遊び何て名前?)

をしたら、結構体が温まりお腹も空いたということで、すぐ近くのカフェ『Crema』で朝食。

Breakfast at Crema▲Cappuccino & Eggs benedict with smoked salmon

久しぶりにエッグズ・スモークサーモン・ベネディクトを。やっぱり美味しいわー。でもこれ、毎回思うけど、家でも作れるんだよね(苦笑)今度作ってみよー。

左下は朝食後にジェラートを食べているtmkです。こちらに来てからというのも、ほとんどアイスを食べなくなってしまったから美味しかったー。寒い時のアイス、最高❤

Tram▲メインストリートを走る電車

そうそう。アデレード中心街からTram(トラム)と呼ばれる路面電車が走っていますが、こちら方面はGlenelgの街が終点でした。電車だとアデレード市内からは結構かかるんじゃないかしら・・。

それにしてもこーんなローカルな街、何かなければ絶対来ないから、色んな場所に行く度にいい経験になる。ポタ夫に感謝感謝だ!

「アデレード旅行2-街並み編-」に続きますー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

