『Japanese Hair Design Kayo』

Kayo▲Japanese Hair Design Kayo

先週末秋晴れの中、ノースシドニーのChatswoodという日本人が多く住む街に6月にオープンするJapanese Hair Design Kayoさんへストレートパーマをかけに。

秋晴れ晴天▲この日は朝から晴天で美容院日和!

以前Yaminちゃんのお家のhouse warming partyで美容師のKayoさん&旦那さんSteveと顔見知りになり、今もすでにプレオープン中と聞いていたのでカット+ストレートの料金を伺ったところ、無料のコラーゲン&ケラチントリートメント付きな上に、合計から20%off!とのこと。日本のサービスは全てが割高なシドニーにいて、実家で行き付けの美容院より安くなるじゃないっ!ってことで即行で予約。

Victoria ave▲Chatswoodのメインストリート

アクセスも非常に便利。Chatswood駅から直通のメインストリートVictoria Avenueを歩いて3分くらい。実は前々から探索したい街の一つだったんだけど、この日はあまり時間がなくてメインストリートを抜けるだけしかできなかった。ちょろっと見ただけでも可愛いお店もたくさんあったし、デパートも大きかったよー。そして去年シドニー発のダイソーも進出してる。ポタ夫を連れて次回リベンジだなっ。

髪の毛は言うまでもなくサラッサラのキラッキラ。Kayoさんは日本のお薬を使われているし、日本での経験・技術はもちろんのこと、海外での経験も豊富な上に、彼女のチャキチャキなキャラクターにすごく惚れました。歳も彼女が一個下で同世代。雑誌を読むつもりが3時間ずーっと喋ってたな(苦笑)旦那さんのSteveは元々台湾のご出身で、台湾語、英語、日本語3ヵ国語を操り接客。二人とも気さくで話しやすく、髪の毛切る用もないのに立ち寄りたくなる空間でした。おすすめです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いきたい♪

良い美容室が見つからなくて
あちこち点々としているわたしとしては
ここにぜひ行ってみたいっ!!
ロゴもすごくかわいい☆
気に入っても通えないけど。。。

それにしても、相変わらずステキな青い空♪
青空好きにはたまらんわ~^^

Re: いきたい♪

☆mihyanさん
自分に合う美容院探しって難しいですよねー(。´д`)
こちらは本当に居心地よかった。
この日は秋晴れで最高でした!
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: