Mちゃんのバースデーパーティー

Ms BD Party2
▲お友達Mちゃん(真ん中で拍手の子)の1歳のバースデーパーティー

みなさま、大変ご無沙汰しております。10月から約一ヶ月の日本帰省を終え、無事今月初めにアデレードに戻ってきました。と言ってももう明日から12月(+_+)光陰矢の如しでございます(+_+)ふぅ。

さて、先日1歳を迎えたMちゃんのバースデーパーティーにお呼ばれしてきましたー。晴天の中広い公園でお祝いしてきましたよん。初対面は彼女がまだ生後2週目、ポタ子もまだ私のお腹の中にいる時だったから、もう1歳だなんてなんだか感慨深いわぁ。

てかさ、産後のママたちが全員細いんだけど、なんで?私、全く痩せませんけど(T_T)まあ元々太かったけど、あと5kgは痩せないと表歩けません・・・(T_T)歩いてるけど(T_T)

Ms BD Party
▲ポタ子もおめかし♪

お友達のSちゃんのお隣に座ったり、パパに肩車してもらったり楽しかったねぇ~。

Ms BD Party3
▲パパ達も集合写真

こういう時パパ達も来てくれるとホントに助かる!お天気が良すぎてポタ子の日焼けばかり気にして自分たちのことはすっかり忘れてたら帰宅して腕が真っ赤&ヒリヒリだったけど、また一つアデレードでの思い出が増えました!

・・・

Tree_20161130204641330.jpg
▲大きなツリーきれいだね~

明日から12月!てことで、先週末にクリスマスツリーを購入してクリスマスソングをBGMに飾り付けをしました!やっぱりテンション上がるわー↑↑↑アデレードで過ごす最後のクリスマス、ポタ子が初めて迎えるクリスマス。引っ越し前でシドニーに帰れない分、今年は少しきちんとしたクリスマスにしたいと思います。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


スポンサーサイト
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: