

日本一時帰国と引っ越しのお知らせ

14352278_10104232695650904_4306486883731629300_o.jpg▲生後5ヶ月でパスポート2個持ち(゜_゜)!

10月4日〜11月6日までポタ子と二人日本一時帰国しまーす!(10月8日〜10日東京)今回ポタ夫は一人でお留守番。一ヶ月も離れるのもうすでに寂しいよぉ。でも「楽シンデキテ!」と言ってくれるので行くからには心苦しさを捨てて楽しむよ。日本のじーじとばーばにポタ子を初対面させられることが何より嬉しいやね😊キャッチアップできる方、楽しみにしてます❤(それにしてもオーストラリアのパスポート申請、なんか面倒だったなーぁ。ぶつぶつ。)

そして、来年から首都のキャンベラ赴任になりまーす!10月丸々いないので、アデレード生活も実質残り二ヶ月くらいかな。最後に絶対ワイナリー行っておかなきゃ。

Potako and I will be back in Kumamoto between Oct 4 to Nov 6 (Oct 8-10 in Tokyo). Looking forward to catching up with y'all.

Also we will be posted to Canberra next year for the following 3+ years and thus will only have a few more months to spend here in Adelaide. Hope we will get to see and catch up with as many friends as possible before we move.

・・・

おまけ。

14348865_10104224058330164_1951297530_n.jpg▲先日のシドニー滞在より

快晴で気持ちの良かったダーリンハーバー。キャンベラに引っ越せば、シドニーまでの帰省も車で3時間と楽勝になるな~♪

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします



『Pony Dining The Rocks』

Pony.jpg▲シドニーのオサレダイニング

みなさま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。ここ最近アデレードは雨が続いており、昨夜は南の方で洪水の被害が出ているようです。夏が待ち遠しいわーぁ・・。

さて、今日は先日のシドニー滞在中にファミリーランチで訪れたとっても素敵な空間のレストランをご紹介。義母側のファミリーランチだったんだけど、ポタ夫のいとこAがロックスにある『Pony Dining The Rocks』というレストランを予約しておいてくれました。なんだかとっても「イマドキ」で垢抜けた時間と空間で、こっそりAに憧れているtmkはそそくさとお気に入りレストランに♪

kendall lane▲Kendall Lane

場所はね、この写真のKendall Laneとアーガイルの角にあります。

大人数だったのでお料理の写真は撮れていないけど、前菜&メインまたはメイン&デザートのどちらかを選んで、各カテゴリー3種類から1種類を選ぶコース料理を各自注文。グラスワイン(白か赤)が付いて$38.00とコスパも悪くない。この日は全員がメイン&デザートを選んで、前菜は通常メニューから食べたいものを注文してシェア。

14371828_10104224057945934_1163299441_n.jpg▲隣にはポタ子のパパ

笑顔でキメてるけど、実はこのすぐ隣にベビーカーに乗ったポタ子がいまーす(。>ω<。)ノこの日は彼女がお利口さんにしてくれていたので私もポタ夫もゆっくり食事できました。タイミング悪いと前菜からデザート、ドリンクまで全部一気が基本だからね(泣笑)

日本からの観光客も多いエリアなので、もしロックスエリアに行かれることがあればぜひ!おすすめです。

▼そんなお利口さんなポタ子とセルフィー
potako and tmk顎をちょいちょーいして、母を猫扱い。今月で生後5ヶ月のポタ子なのであります。時間よ、どこに行ったー!?






Pony Dining The Rocks
Address: 417 Pacific HCnr Argyle Street and Kendall Lane, The Rocks NSW 2000
Phone: (02) 9252 7797
http://www.ponydiningtherocks.com/
月~木 12.00 - 15.00, 18.00 - 22.00
金・土 12.00 - 15.00, 18.00 - 22.30

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

