

『Zak's Greek Cafe Restaurant』

G stay▲レストランでMちゃん親子と合流

Hello everyone! How's it going? みなさま、おはようございます!本日も冬空のアデレードからお届けです。ポタ子が朝寝中なので今のうちに!

さて、前回の記事で予告していた通り、今回は高校時代からのお友達Gがポタ子に会いにまたアデレードに来てくれたので、その一部をレストラン紹介と併せてアップしたいと思います~。

とある日のランチに行った『Zak's Greek Cafe Restaurant』というギリシャ料理のお店。こっちでとっても仲良くしてくれているママ友Mちゃんが近所に住んでいるので1歳になる娘ちゃんSも一緒にレストランで合流♡少し前が誕生日だったSにプレゼントしたワンピースを着て来てくれてました!そしてポタ子にも同じワンピを買っていたのでおそろいで着てお出掛け♪

お料理はどれも美味しくて、目の前が湖の絶景というロケーション。ただこの日は、3日連続で外出の疲れからかポタ子がご機嫌斜めだったので、あやしながら何を食べたかわからないようにして美味しいご飯を胃袋に流し込みました。よってもちろん食べ物の写真などござーせん(涙)次はポタ夫も連れてリベンジできるかな!?水辺のロケーションが最高なので、結婚式の二次会とか最高に素敵だろうな~。

13701078_10104053841925204_6260255957811857985_o.jpg▲Gが撮ってくれていたよw

レストランのお料理の写真はないですが、ウチでのご飯をGが色々撮影してくれていたのでその一部。彼女ね、ほんと色々写真を撮ってくれて、普段なかなか撮れないポタ子とママの2ショットとかすっごい貴重な瞬間を収めてくれましたよ~!

ちなみにGは去年もまったく同じ時期にアデレードに遊びに来てくれていて、その時は私はまだ妊娠もしていなかったので色々観光に出ました。なので今回はポタ子の様子を見ながら時間的に余裕のあるスケジュールでの滞在となりました。ご協力ありがとう、Gちゃん!(去年の7月に行くと前回のGのアデレード滞在記事がいつくかありまーす!)

Zak's Greek Cafe Restaurant
Address: 149 Brebner Dr, West Lakes SA 5021
Phone: (08) 8353 5000
http://zaksrestaurant.com.au/
月 休
火~日 12.00 pm - 3.00pm, 5.30 pm - 9.00 pm

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします



Chocolate Banana Pound Cake

13735628_10104063877598634_741201837955843244_o.jpg▲Midnight baking means morning bliss♡

みなさま、大変ご無沙汰しております。tmk、生きてます。

ここ数日は焼き菓子を焼く機会が増えております。先日夜更けから焼いたチョコバナナパウンドケーキが簡単で最高に美味しかったの。

授乳していると甘いものが欠かせません。乳腺が詰まるからダメ!という説もあちこちで聞きますが、私は母と学生時代のお友達先輩ママの伝授通り、甘いものを摂取しないとおっぱい出ません。

実は先日まで熊本から友人が遊びに来てくれていたので、次回はその記事を載せたいと思います!それではポタ子がぐずぐず始めたのでレスキューしてきまーす!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします❤


プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

