

ポタ夫のジャパ弁-11月-

Bento1_20151130115240b0e.jpg▲今月は少な目のジャパ弁でした

みなさま、アロハー!今日は午前中から30℃超えのあっつ~いアデレードです11月も今日で終わりですねー!今月も電光石火でした!!

さて、ポタ夫のジャパ弁ですが、出張があったので数は少なめ。さくっと行ってみますー。
※写真編集上、実際の弁当デーとは順番が異なります。

①手羽先は1本骨抜いて食べやすく☆手羽先から揚げ弁当
(えびと青梗菜の炒め物、たまご焼き、ミートソーススパ)
②God dammit!!餃子が焦げた(T_T)鶏のTERIYAKI丼弁当
(餃子、茹でブロッコリー、別容器にサラダ)
③いつ食べても安定の美味しさ☆エビフライ弁当
(かぼちゃのそぼろ餡かけ、インゲンのハム巻き、たまご焼き)
④お弁当持たせたのに昼前で帰って来た日☆鶏もも肉のソテーカレー風味弁当
(人参とちくわのピリ辛マヨ和え、コーン×ハム×青梗菜のソテー、ミートソーススパ、枝豆、たまご焼き)
⑤おかずがなくて困ったよ☆自家製冷食餃子弁当
(きゅうりちくわ、アスパラたまご巻き、レモン塩鮭、しめじと野菜のケチャ炒め)
⑥コチュジャンでキムチ炒飯風弁当
(鶏のガーリックソテー、かぼちゃのそぼろ餡かけ、たまご焼き、茹でインゲン)

・・・

今日締切だったロングプロジェクトを昨日中に終わらせ、今日はズンバで知り合ったお友達とランチに出る予定だったのですが、彼女が突然病欠の同僚の代わりにシフトに入らなくなったらしく、朝からキャンセルに(T_T)

でもね、こんな暑い中出掛けるよりも、久々に一日中お仕事のことを考えずゆーっくりできて逆に良かったかも!そんなわけで、もう1ヶ月を切った日本一時帰国に向けて今日は色々オーガナイズする日に当てたいと思います。ヘア、ネイルの予約は済みました(うふふ♪)

Alright then, thanks for visiting my blog! tmk xx

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします❤



『The Terrace Restaurant』

The terrace▲開放感溢れる入口&店内

みなさま、こんにちは。久々の更新になってしましたが、今日も快晴のアデレードよりお届けです。

と言っても全くタイムリーな記事ではないのですが、レストランのご紹介。先月義両親が遊びに来ていた時にバロッサにワイナリー巡りに行き、その時ランチに立ち寄ったお店『The Terrace Restaurant』。お目当てだったレストランが満席だったので、すぐ近くのこちらに飛び込みで入店したわけです。

12191090_10103508340195044_8002550892035231818_o.jpg▲tmk注文のポークべりー

私と義ママヘレンは、前菜のポークべりーをメインサイズにしてもらいました。これがとーっても美味しくて、大当たり!!!クラックリング(上部の皮と脂身部分)はカリッカリ、その下のお肉の部分はしっとりやわらかな口どけ!また付け合せのスウィートポテトピューレとナッツが合う合う!今まで食べたポークベリーの中でもベスト3入り!ポタ夫はガツンとどっかん大きなステーキ、義パパレイはお魚料理をそれぞれ注文。

Menu.png▲メニューはこんな感じ

メニュー展開はモダンオーストラリア料理。品数はそれほどありませんでしたが、個人的にはどれもセンスのあるツボった品揃えだな~と感じました。店内も素敵で、店員さんのサービスも◎半分オープンキッチンみたいになってたんだけど、私の席から見える限り若い男性シェフが一人で全部調理されてました。ちゃーんと同時に熱々のお料理が出てくるんだもん、プロってすごいなー。バロッサのTanundaエリアにお立ち寄りの際、特にレストランがわからないな~という方はぜひ!

The Terrace Restaurant
Address: 89 Murray Street, Tanunda, South Australia 5232
Phone: (08) 8563 3692
https://www.facebook.com/The-Terrace-Restaurant-1786822548211656/
水~土 11:30 am - 2:30 pm, 6:00 pm - 9:00 pm
日 11:30 am - 2:30 pm
月・火 休

さーて、そよ風そよぐ気持ち良さそうな窓からの景色を尻目に、お仕事に戻りますー(泣)では、ciao!tmk xx

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


Meet-up with Zumba lovers at 『Ayla's Cafe』

City_20151121093447032.jpg▲街はもうクリスマスイルミネーション一色です

みなさま、おはようございます!昨日は久々に会うズンバ仲間たちと夜カフェに出掛けてきましたー。夜の街って最近ほとんど行っていなかったんだけど、この時期のショッピング街はクリスマスのイルミネーションでとっても幻想的なのね~。

▼お馴染みの顔や新しい顔
IMG_2093.jpg集合場所となったのはシティにあるベジタリアン&ヴィーガンカフェ『Ayla's Cafe』

私はお腹が空いていたのでがっつりカレー&デトックスジュースを注文。正直、とっても健康的なお味ではあったけど、美味しくありませんでした!

そんなわけで何かない限り二度とリピートしないだろけど、食べた後も胃がもたつかないのはさすが。

新しいお友達も増えたし、何よりみんなとキャッチアップできたことが最高に楽しい時間でした!




そう言えば日本は今週末は3連休ですねー!私は今日は終日お仕事デーです(笑泣)まーったくそんなモードじゃありませんが、気持ちを切り替えて締め切り間に合わすぞー!Have a great long weekend, everyone!

tmk xx

Ayla's Cafe
Address: 13 Bent St, Adelaide SA 5000
Phone: (08) 8223 5994
http://www.aylascafe-adelaide.com.au/?gclid=Cj0KEQiApruyBRCFqoDu1pbk9rkBEiQAF8EFdZthx-LhipbQAmOfj5gkxKbRpcbuj2nmrvMHyzYAWR8aAjRr8P8HAQ
日~木 8.00 am - 8.00 pm
金・土 8.00 am - 11.30 pm

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


A new member to the Team!

baby girl
来年のお正月で結婚から早4年。離れ離れになった時期もあったけど、夫婦2人の時間を十分に取りました。時は熟した!ということで、チームポッツも来年4月に新メンバーを迎えます。

幸いなことにつわりゼロの超快調な妊婦生活前半を終え、現在20週/6ヶ月に入ったところです(元気過ぎて12週にズンバ行っちゃたよ。自分のことながら今考えるとちょっと怖いよね~。)元気なLittle Tibiを産み落とせるよう後半のマタニティライフも油断せずに楽しみたいと思いますー!あ、Little Tibiは女の子。18週後半くらいから胎動も感じ始め、すでにワンパクガールな予感です!

Team Pottz is more than excited to announce that they will be welcoming a new member, a.k.a Little Tibi, to the Team next April after they have successfully concluded a contract with her (yes, it's a girl) under the condition of millions of diapers, unconditional love, and no morning sickness.

According to the PR/spokesman of the team, TMK, the head coach POTAO is extremely thrilled to have her in the team. Also the team has agreed that the new member will be playing the position of "center" as soon as she joins them.

+ + +

FB、電話、ラインでのたくさんのお祝いメッセージどうもありがとうございました!彼女との初対面を楽しみに、身体を大事に過ごしたいと思いますー。

Love you all, tmk xx

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


Easy home-made green curry

IMG_2060.jpg★市販のペースト要らず!

Morning everyone! またまた久々の更新になってしまいました!先日作ったえびのグリーンカレー。チキンも入ってます。市販のペーストって便利だけど塩分高い気がしてなんだかな~っだったのですが、こちらは市販のペーストを使わないので(でも味はちゃーんとグリーンカレー!)なんとなく安心。お野菜たっぷりで暑い日にはもってこい!

・・・

Potao and Ray▲ワイナリーでテイスティング中の義父とポタ夫

昨日までシドニーから遊びに来ていた義両親レイ&ヘレンが帰り(きっと今頃シドニーに向けてヴィクトリア州を運転中)、すぐさま家中の掃除とシーツ、タオル、その他諸々の洗濯物をやっつけたら思いの外ヘトヘトでした。午後から所用で外出だったのでなんとか出掛けましたが、帰宅しても結局夕飯を作る気になれず(苦笑)超超久しぶりに近所のピザ屋さんからテイクアウト。まあこんな日もありますよねー。ゲスト滞在中はほぼお家で持てなしたのでご褒美です!

義両親滞在中はバロッサにワインテイスティングに出たり、BBQをしたり、美味しい飲茶に舌鼓を打ったり、まあいつものコースっちゃーいつものコースでしたが、途中男子チームと女子チームに分かれて、ポタ夫は義父と日本酒を嗜んだり、ヘレンと私はネイルサロン→買い物→カフェでまったりを満喫したり、楽しいひとときとなりましたよー。

ちなみにこちらの日本酒は、NSW州のPenrithにある『Go-Shu Australian Sake Brewery』という酒醸造所で作られたオーストラリア生まれの純米日本酒です。

よし!たっぷり遊んだので今日からまたお仕事再開です。なんかお仕事以外に片付けないといけないことが色々あって焦ってるけど、とりあえず明後日締め切りの原稿が私を待ってるのでそれを終わらせます・・・(T_T) Have a lovely Tuesday!

tmk xx

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

