

『Bread & Bone』

11774507_10103293003366774_2131427866_n.jpg▲絶品ハンバーガー

みなさま、おはようございます!今朝はとっても嫌な気分で一日をスタートしました。自分とは全く関係のないところで起きている他人の無責任さのせいで朝っぱらからこんな気分になるのって、不愉快の一言です。元々無責任な人間を黙って見過ごせない質だから、余計に腹が立ちます。

Oops! 初っ端から怒り爆発ですびばせん。気を取り直して!先週末にお友達カップルを誘って私とポタ夫の大好きな『Bread & Bone』へ行って来ました!元々アデレード出身のお友達カップルに教えてもらったお店なのですが、地元人はやっぱりいいお店知ってますね~。それ以来、ご飯もドリンクもお店の雰囲気もサービスも、全部お気に入りのお店。

11694376_10103293003421664_1448451849_n.jpg▲メニューも割と豊富

予約を取らない上に席数もそこまで多くないので、常に満席の人気店。ただ、ランチとディナーの間も休憩をせずずっとオープンしているので、この日私たちは早めのディナーにして4時半に待ち合わせて入店。するとやはりこの後5時頃から一気に満席=3=3

Bread and Bone 1▲待たずに座れてラッキー♪

同じ九州出身のYちゃん&旦那さんのD。Dはアメリカ人なんだけど、ものすごい勢いでハンバーガー平らげてた。さすが本場の人!?w

11774507_10103293003366774_2131427866_n.jpg▲大人気のハンバーガー

あまりに美味しいのでもう一回写真載せます。tmk注文のB&Bバーガー。ちなみにポタ夫はダブルチーズバーガーを注文。あー、バンズもパテもソースも全部が最高。そしてサイドのポテトもその辺のファーストフードとはわけが違います。

店内もとってもお洒落で雰囲気が良いので、ゲストを連れて行くのにもデートにもおすすめ!

Bread & Bone
Address: 15 Peel St, Adelaide SA 5000
Phone: (08) 8231 8535
https://www.zomato.com/adelaide/bread-bone-wood-grill-adelaide
月~日 11.30 am - Late

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします



Casual Night Out with Zumba Lovers!

Brunlli.png▲シティあるBrunelli's Cafe(※画像はHPよりお借りしました)

Morning everyone, happy Mondaaaaaay!!! と言うわけで、今週も新たな1週間の始まりです!今朝のアデレード、寒いですが雲一つない快晴です。

さて、先月こちらの記事で「ローカル人との人脈広げたいー!との理由からお食事会参加して来ましたー!」とレポートしていましたが、今回もまた別のグループとカジュアルなお茶会@『Brunelli's Cafe』に行って来たのでその模様を。

と言ってもこちらは今月から新しく参加し始めたズンバのクラスのメンバーなので、ソーシャライズが一番の目的というわけではなく、ズンバを通して色んな人と仲良くもなれたらいいな~くらいの感じ。なんせ一番の目的は脂肪燃焼ですから!(笑)

▼そんなメンバーの一部
11760310_10103292390480004_6182044104889448277_n.jpg残念ながらもちろん全員は参加できなかったようですが、実際のクラスは1回20人ほどいます。

私の向かいに座っているお色気美女がイラン人のL先生。

優しくてポジティブで面白くて聡明でかっこよくて大好き。このズンバメンバーはケニア人や中国人、もちろんオーストラリア人、そして唯一の日本人tmkと、国籍ミックスで最高に楽しいです!この夜もみんなで笑い過ぎてズンバより腹筋鍛えました。

"Let's stay still and chat tonight" night with Zumba lovers. Apparently I developed my abs more last night from so much laughter than I usually do in a Zumba session.

出会いに感謝!!!

Brunelli's Cafe
Address: 187 Rundle Street, Adelaide SA 5000
Phone: (08) 8223 2221
http://cafebrunelli.com.au/
月~日 7:00 am – 11:00 pm

関連記事
『Sushi Planet』

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


『Basic Instinct』/『Fatal Attraction』

Basic-instinct-1373391946-51.jpg原題:Basic Instinct (1992)
邦題:氷の微笑

★★☆:久しぶりの映画ブログ。少し前になりますがTVで放送していたのを観ました。映画館で放映された当時、日本でもかなり流行って色んな意味で話題になりましたよね~。当時観たよ!という方も多いかもしれません。

私は大人になってきちんと観ましたが、サスペンス好きなので面白かったです。何事も白黒はっきりさせたい質の私には、最後があやふやなところがちょっといただけませんでしたが。

それにしても1980年~90年代のマイケル・ダグラス、本当に有名な映画に出ずっぱり。

fatal_attraction_xlg.jpg原題:Fatal Attraction (1987)
邦題:危険な情事

★★☆:たまたまマイケル・ダグラス繋がり。こちらも日本で公開当時、まだ小さくて意味もわからずいましたが、「危険な情事」という邦題をよく聞いた記憶だけは残っています。今でいうストーカーの女の話ですが、怖いです。男性のみなさん、危険な情事には注意しましょう。今の時代、女性もか。










・・・

▼少し前の鶏ごぼう混ぜご飯
11173487_10103273077927514_160026934_n.jpgポタ夫の大好物。寒いからかほっこりした味を欲してしまいます。あー、美味し。











ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします❤


Gとの外食&お家ごはん

11714473_10103260569644214_876762036_n.jpg▲いつものあそこで朝食メニューよりThe Vego

みなさま、こんにちは!昨日の晴天とは打って変わって、本日曇り空のアデレードです。雨は降らなそう。今日は気温も少し暖かいです!

さ、今回で最後になりますGのアデレード滞在記、外食+お家ごはんのお写真をまとめて。と言ってもあまりありません。

まずは定番な感じで面白味がありませんが、ブランチのためNorwoodというエリアにある『Cafe Bravo』へ。いつもの場所ですね。お料理も美味しいですが、ここで飲むカフェラテとチャイティーがやっぱり最高。

Citi Zen and Norwood▲Gが私の写真をバシャバシャ撮ってくれました(笑)

そしてまたある日は、こちらも同じみの中華料理屋さん『Ding Hao』にて飲茶ランチ。私のオーダーミスで小龍包を2つも注文してしまったんだけど、美味しくて私はペロッと平らげましたよ。Gはかなりがんばってたけど・・・。ごめんよ・・・(^_^;)ここの飲茶、アデレードではCITI ZENより好きかも。

Home cooking▲こちらもG撮影

なんてことない朝ごはんに「アデレードで和食の朝ごはん~♪」と感動してくれるG。撮影までしてくれておりました。そしていつかの夕食のテーブルで爆笑する私とポタ夫も撮ってくれたw何をこんなに笑っとるんだろか?

それから右下のおでん、初めておでんの素なしで作ったんだけど、いやと言うか、おでんって普段あんまり食べたいと思わなくて初めて作ったんだけど、ウスターソースと顆粒だしと少しのお塩でおでんそのもの!Gもびっくりの超美味しいおでんになりました。今後はもうおでんの素は要りません。Gのおかげでお気に入りのレシピがまた1つ増えました。

なんだか5日間の滞在はあっと言う間に過ぎてしまったわー。写真が残ってないけどズンバしにダンススタジオにも一緒に足を運んだし、大の猫好きのGとしょうがくんも初対面できたし。本当に楽しい時間をありがとう!次回は日本で再会です!それもまた楽しみだ。

また明日以降は通常のブログに戻ります~☆

Cafe Bravo
Address: 144 The Parade, Norwood SA 5067
Phone: (08) 8364 3663
http://www.cafebravo.com.au/
月~日 8:00 am – 11:00 pm

Ding Hao
Address: Adelaide Central Market, 26 Gouger St, Adelaide SA 5000
Phone: (08) 8211 7036
月~木 11:00 am – 3:00 pm, 5:00 – 10:00 pm
金・土 11:00 am – 3:00 pm, 5:00 – 10:00 pm, 5:00 – 11:00 pm
日 休

・・・

11758918_10103283993013594_344365075_n.jpg▲今朝の様子

今朝ポタ夫を見送った時の空。絵の具で塗ったように美しく染まったオレンジ×ピンク×パープルの朝焼け。だんだんと日の出が早くなっています:)

Another picturesque moment of this gorgeously orange-pink-purple colored sky at sunrise this morning :)

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


Gのワイナリツアー初体験 in Adelaide Hills

11739507_10103260563995534_37082496_n.jpg▲どどーーーーん!

みなさま、good morning!今日は日本は海の日でお休みですね。こちらのブログに絶賛登場中のGから先ほどLINEがあって、「日本は死ぬほど暑くて蝉の声で目が覚める。」と言ってました。うーん、暑過ぎるのは嫌だけど羨ましい・・。(トップ画像の肉の塊、重過ぎたかしら?w)

こちらアデレードは昨夜からまた気温が下がった気がします。外は雲一つない晴天なのだけど、空気がきーんと冷たいの。夏よー!早くやって来ておくれー!

さて、1回お休みしたGのアデレード滞在記ですが、今日は彼女の到着初日に行ったアデレードヒルズでのワイナリーツアーの写真です。

ヒルズへの道中、ゲストが来る度にもう何回も訪れているHahndorfで腹ごしらえ。本当はワインよりもビール大好きなGのために、ドイツレストランでのランチ。上のでっかいお肉の塊は私が注文したPork Hockの煮込み。ホロッホロで美味し。Gが注文したPork Schnitzel(豚肉の薄切りカツレツ)も美味しいと言ってくれました。

実はここのレストラン、お料理が特別美味しい!というわけではなく、まあHahndorfに最初に来たらここ、ドイツビールを飲むにはここかなという理由で連れて来たので食事も口にあって一安心=3

ADL Hills▲Sidewood at Maximilians

お腹が一杯になったとこでワイナリーへ向かいます。とりあえず1件目はポタ夫の好きな『Sidewood at Maximilians』へ。大体ワイナリーって素敵なレストランと併設されていることが多いのですが、こちらもそう。この日はお天気が良かったのでレストランも賑わっていました。次は私とポタ夫もレストランにランチに来ます!

11721120_10103260564145234_410720879_n.jpg▲2件目のNepenthe

2件目はこちらも来るのは3回目となる『Nepenthe』というセラードア。実はここでの目的はテイスティングでもワイン購入でもなく(←お店の人に謝れ!)、この広大なぶどう畑の景色。残念ながら冬なので夏のように青々とはしていませんが、それでも目の前に広がる丘とぶどうの木の連続にピクニックに来たかのような感覚!結婚式会場として人気があるのも納得です。

11722019_10103260564190144_583617071_n.jpg▲G、ワインテイスティング中~

で、最後に行ったのは、初めて訪れた『Johnston Oakbank』。Nepentheから近いからって理由で私が適当に決めたんだけど、これが大当たり。なんと2003年物の超超超美味しいShirazをセールしていて、なんとお値段1本AU$13.00!!!信じられなーい。3本買って来たんだけど昨日の夜1本空けて、なんでもっと買わなかったのだろうかとポタ夫と後悔したとこ・・・。私、レジで「たった3本でいいの!?もっと買わなくていいの!?」って確認したよね!?!?(T ^ T)あーん、やっぱりあと2本くらい購入しておくべきでしたー。

てなわけで最後は話が逸れましたが、Gが無事にアデレードに到着した初日に長旅で疲れているであろうところを、ポッツ家の都合で酒飲みに連れまわしたお話しでした~(笑)

Sidewood at Maximilians
Address: 15 Onkaparinga Valley Rd, Verdun SA 5245
Phone: (08) 8388 7777
http://maximilians.com.au/cellar-door
月・火 休
水~日 11:00 am – 5:00 pm

Nepenthe Wines
Address: 93 Jones Rd, Balhannah SA 5242
Phone: (08) 8398 8895
http://www.nepenthe.com.au/
月~日 10:00 am – 4:00 pm

Johnston Oakbank
Address: 18 Oakwood Rd, Oakbank SA 5243
Phone: (08) 8388 4263
http://www.johnston-oakbank.com.au/
月~金 10:30 am – 4:30 pm
土・日 11:00 am – 5:00 pm

関連記事
「ワイナリー巡り&テイスティング in Adelaide Hills」
「義両親2度目のアデレード訪問-Hahndorf編-」

・・・

▼セールで$1.00ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!
11758828_10103281744823984_1014774759_n.jpg先日デパートのワゴンセールで見つけたarmy greenのネイルポリッシュ。

正規価格AU$8.00が$2.00ドルに下がり、それがさらに$1.00になってた!

プロのネイリストさんにジェルネイルを施術してもらうかなり前から自分でネイルを塗るのが大好きで、最近はまたずーっとセルフネイルの単色塗り。

今季は長らくmode & edgyな気分です♪

ジェルネイルは自分の中で1周回った感があって、気分がそっちに向かない今日この頃・・・。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

