

『Melt』

11117680_10103111054199364_7694699_n.jpg▲この日のおすすめメニューよりイカスミパスタ

Morning all, happy Friday!! 先日まで渦を巻いていたPMSによるネガティブスパイラルが無事去りまして、今朝は無意味にハイテンション↑↑↑なtmkでーす。

今日は先日お友達と繰り出したスパニッシュタパスレストラン『Melt』のご紹介。Hyde Park方面とシティと2店舗展開してるみたいですが、私たちはシティの方へ。

Melt1.jpg▲じゃがいものピザ美味

トップ画像はこの日おすすめでボードメニューにあったイカスミパスタの変わり風。と言う名前だったかは忘れましたが(確か違った)、イカスミパスタをパリッと焼いてありました。ソースは何味だったか覚えてませんが(トークに夢中だったと思われる)、普通に美味しかったよ。ただこの日は窓際に座ったせいか、店内が寒くて温かいお料理がすぐ冷めちゃったのが残念(T_T)

前菜で注文したはアジア風ビーフサラダはcold dishで冷めはしなかったんだけど、正直tmkには微妙でした。味付けがblandで、お肉の一部分に筋があって噛んでも噛んでも飲みこめない。喉詰まらせて死ぬかと思ったわ。ま、そんな素振りは見せずにしれっとしてましたけど。

店内の雰囲気はお洒落でアルコールの種類もたくさんあったみたいだから、次は大人数でワイワイ行きたい感じでした!うん、大人数で飲みたいグループにはおすすめかも~。

Melt CBD
Address: 38 Waymouth St Adelaide SA
Phone: (08) 8211 6723
http://www.meltpizzeria.com.au/home-adelaide
日 休
月~土 Open lunch & dinner

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします



自家製トルティーヤ de Mexico Night!

11216477_10103100344337014_1671448808_n.jpg▲ファヒータジュージュー=3

みなさま、おはようございます!今日もご飯ネタです。自家製シリーズがたまたま連チャンですね。

アメリカ院生自体をフツフツと思い出させるメヒコナイト。ホームメイドトルティーヤ、ビーフファヒータ、ワカモレ、フレッシュサルサ。当時のオフィスメイト&クラスメイトのGがここにいてくれたらきっと本場の味を教えてくれたのに。今夜も日本から持って来たステーキ鉄板皿がファヒータジュージュー、活躍してくれました!

け・ど。

トルティーヤが少しパサついたので、次は弱火からじっくり焼いてもっとふわふわに仕上がるように要改良。

Mexican night w/ home made tortilla, beef fajita, guacamole, and fresh salsa. I'm happy that they turned out yumlicious enough to remind me of the Mexican restaurant where I used to go eat in with my friends and roommates while I was still a student in Ohio. I only wish G was here with me so that she could have taught me how to improve the dishes!!

さ、今日はお友達とランチしにシティまでお出掛けして来まーす!Have a lovely day xoxo

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


自家製バンズでチーズバーガーディナー

11272247_10103125566097404_963046178_n.jpg▲少し前のハンバーガーディナー

みなさま、おはようございます!日に日に寒くなってくるアデレードでございます。日本はどんどん暑くなってる時期ですね~。と言うか、先日沖縄は梅雨入りしたとNHKで言ってたな!実家の熊本もこれから蒸し暑い季節に突入するので、両親には健康管理に気を付けてもらわないと~。

さて、今日は先日コネコネしたふわふわもっちりバンズでチーズバーガーを。ちょうど前の記事で書いたお寿司を食べに行った日の夜だったんだけど、写真だけアップして記事をあげるのを忘れてました(^_^;)トホホ

11268132_10103125566087424_991381962_n.jpg▲食べるのたいへーん!

お寿司を食べたらパワー漲ったのでしょうか、今回もまた手捏ねです(未だHB購入に至らず・・・)。ハンバーグ用に作っておいた分厚いパティにチーズを乗せて8割溶かし、ベーコン、レタス、トマト、アボカド、紫玉ねぎを挟んだら大口開けてバクリッ!

うんまーーーー!!!

顔中ソースで汚すべし。サイドはとうもろこし消費で作ったコンポタ、ポテト、イタリアンサラダ。ごちそうさま!

TMK's cheese burger with home-made fluffy buns, super thick patty, BLT, avo, and red onions. It's decadent and, oh my gosh, is so filling. (Without a doubt it's worthwhile stiffed arms from kneading the dough this morning.)
Sides: Corn potage soup, french fries, and Italian salad. From sushi to this within a day? Life is not bad huh, darling?

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


『SUSHI BAR GENKI』

11258958_10103123427388394_224061043_n.jpg▲お口でとろける炙りホタテにぎり

みなさま、おはようございますー!ご無沙汰してました。特にめちゃくちゃ忙しかったというわけではないのですが、あれよあれよと時間に流され前回の更新からだいぶ時間が空いてしまいました。

さて、ここ最近めっきり外食をしておりませんでしたが、先週末に回転寿司の『SUSHI BAR GENKI』さんにポタ夫とランチに行ってきました。と言うのも、私が朝からシャワーを浴びていると、

P:「11:40分ニハ デルヨー!」

tmk:「え!?今日出掛けるんだったっけ!?どこに!?」

P:「デートシヨ( ̄∇ ̄)v ドヤ」

と、突然外出になりましてん。

Genki sushi bar1▲回転寿司2回目のtmk

実は私、なぜか、な・ぜ・か、回転寿司に行ったことがなく、先月お友達に連れられてこちらでランチを食し、めでたく初の回転寿司デビューをここアデレードの地で果たしたのです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

やっぱり美味しい。生魚は心底得意な方ではないですが、お寿司はやっぱり美味しいですね。特にこちらGENKIさんのお寿司はシャリが温かいの!海外でこんなお寿司が食べられるなんて~(感涙)他にも定食セットやラーメンなんかもあります。けどどうしてもお寿司注文しちゃいますよね。

次回の日本帰国時には、ちゃんと本場で回転寿司デビューします!今や日本じゃ色んな回転寿司チェーンがあると思うけど、どこが一番美味しいのかしら・・・?

Sushi Bar Genki
Address: 163 Gouger Street, Adelaide SA 5000
Phone: (08) 8211 9848
日~木 12:00 – 9:30 pm
金・土 12:00 – 10:00 pm

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


ポタ夫のジャパ弁-4月後半-

Bento.jpg▲丼ものに頼る、の巻

みなさん、おはようございます!日本のみなさんはGW真っ只中ですね~ぇ!羨ましかー!オーストラリアでは祝日も州ごとに微妙に異なっていますが、tmkの住むSA州では次の祝日は、6月の頭にQueen's Birthday(クイーンズ・バースデー)という祝日があります。この週末はポタ夫も誕生日なので何か楽しいことができたらいいな~。

さて!すっかりご飯ものに頼ってしまっているここ最近のポタ夫のジャパ弁。ないよりはマシ!っと開き直り、いってみますか。
※写真編集上、実際の弁当デーとは順番が異なります。

①コストコで大量購入☆超厚切りポークロースのめちゃウマ味噌グリル弁当
(パプリカソテー、卵焼き、枝豆、茹でブロッコリー)
②春巻きって切って入れるべきだったよね!?鮭とセロリの佃煮の炒飯弁当
(春巻き、ツナとブロッコリーのサラダ)
③たまに出すと思いの外喜ばれるオムライス弁当
(えびとアスパラ炒め、手羽元のBBQソースグリル)
④うへへ、出ました出たよ!困ったときは鶏そぼろ弁当
(からあげ、茹でブロッコリー)
⑤好評につき定番化か!?鶏胸肉の味噌マヨ丼弁当
(いんげんの黒胡麻和え、えびとキャベツの野菜炒め)
⑥食パン消費でこの週はサンドイッチ2回目!弁当
(ぶどう、ネーブル)

なんだかもう詰め方をあまり意識できなくなっている今日この頃ですが、5月はまた初心を取り戻してもう少し意識してみます!Rome was not built in a day!!

・・・

11173565_10103073105818224_1840538262_n.jpg▲すっかり秋めいたアデレード市内

先週はシティまで出る用事が続きました。なんだか短い秋ももう終わりそうで、すっかり冬の足音が聞こえました。日中は日が出ているととても気持ち良いんだけどね~ぇ。いったんビルの合間に入り込んだり、風が吹いたりするとものすごく寒い。

そんな秋真っ盛りのアデレードが一番好きなtmkでした(オーストラリアは夏が一番好きなんだけどね(^_-)-☆)。では、日本のみなさんは、have an awesome GW!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

