夏野菜乗せ☆キーマカレー

IMG_3634.jpg▲久々に作ったよ

毎日毎日全身べっとべと、これぞ山岳に囲まれた盆地、ザ・熊本の夏!てな夏日が続いておりますね~ぇ。一方で、日本と季節が真逆のオーストラリアのお友達からは、FBやラインで寒い冬便りが届いています。

さて、そんな蒸し暑い日のランチに、久々にキーマカレーを作製。夏野菜を焼いてトッピング。パセリもたっぷりが美味しいの。本来アーモンドスライスも少し乗せるんだけど、昨日まであったのに今日は見当たらないので、アーモンドスライスはなしで。

大変美味しゅうございました!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします






M・A・C /7月のネイル

MAC.jpg▲ミネラライズ スキン フィニシュ&ミネラライズ ブラッシュ デインティ

先日ネイルをチェンジついでに化粧品を衝動買い・・。ピンク系のチークとパウダーがずっと欲しかったからいいのだ!とかれこれ100万回自分に言い聞かせています。

購入前にはもちろんカウンターでBAさんにタッチアップしていただきました。さっそく自分でも使ってみたけど、チークは万能色であらゆる場面、雰囲気にも対応できそう。フィニッシングパウダーはかなりパール感が出るので、BAさんがしてくれたように私もハイライトメインで使用。艶が出ます。

(※写真にはシュウ ウエムラのチークも載ってるけど、こちら上京中に購入していたアンバーという色。BAさんがおすすめしてくれたんだけど、こちらもブロンズ派の私の顔にしっくり馴染んでくれてとっても優秀。)

それにしてもさ、街に出たらお店はどこもセール真っ最中!てことは家を出る時から承知していたのだけど、第一弾の値下げが終わって、第二弾、さらに安くなってーるーぅT^T 帰国前にもう荷物増やしたくないのに、やめてくれーぃ!

・・・

Nail1.jpg▲今月のネイル

しばらく忘れてアップしていなかったけど、忘備録兼ねてまたネイルもアップしていこうかな。

今月は大好きなグラフチェックを取り込んで、tmk、少しモードな気分だって。

・・・

最近読んだ本。こちらも忘備録。というか、私のブログ、基本的に自分の忘備録・・。

親切なクムジャさん

地図

薔薇の木


















































ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします





『佳昇』

IMG_3560.jpg▲これで1,000円ぽっきり!

私には3つ違いのLilyという妹がいますが、私の友達がいつの間にか彼女の友達、彼女の友達が私の友達になっている傾向にあります。

そんなこんなで元々は妹の高校時代からの大親友であるAと彼の1歳になるHくんとランチに。場所はAが予約してくれた『佳昇』さん。

懐石料理ランチが色々揃えてありましたが、私たちは1,000円のランチ。写真は私が注文した油淋鶏風から揚げランチ。街中の店構えな上に、この質と量で8%の消費税も付かず、ジャスト1,000円には驚き。

Lunch at Kasho▲ナイスカップルなAとHくん❤

子供ってかわいいわねー。正直知らん人の子供は全然興味ないけどw、友人の子供はとてつもなくかわいい。Hくん、この日とってもお利口さんに付き合ってくれたのよー!次に会う時は、「おばちゃん、こんにちは。」って言われちゃうかな・・・。

佳昇
Address: 〒860-0848 Kumamoto, Chuo Ward, Minamitsuboimachi, 1−1, NKビルナミキザカ 1F
Phone: 096-351-9400

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします





プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: