

Christmas Party 2013 in Semaphore

XP1 AJ
▲美女二人に挟まれて

先日はポタ夫の職場のクリスマスパーティーに夫婦で参加してきました。去年はアデレード動物園でしたが、今年はセマフォアビーチの『Palais Hotel』にて。

去年のクリスマスパーティーはものすごく暑かったのを覚えているのに、今年は海辺だったことも手伝ってか強風で気温も低い。オージーのみなさんは全然関係なくノースリーブ率高しでしたが。

Xmas AJ▲食事はブッフェ形式

お料理はブッフェスタイルだったけど思った以上に美味しくて、やっぱりこのレストランは見た目よりも美味しいメニューを提供していると察知。

XP3 AJ▲食後にマジシャン登場

このマジシャンがイケてなくてさーぁw

XP top AJ▲手付きはそれっぽいんだけどね・・・

当のご本人は一切お気付きではございあせんでしたが、このボールを使ったマジック、種がバレしてましたよ・・・。

XP2 AJ▲最後にもう一度ガールズの写真

顔小さい、手足すらっ、身長170cm以上の美女2人に挟まれての写真、一瞬の間にポジション考えたよね。結果、2人の後ろに回り込んで遠近法で顔の大きさをかばい、全身を隠すっていうポジション。

2人とも偶然同じ名前のエマとエマ。右側のエマはイギリス人、左側のエマはオーストラリア人で2人ともとっても優しい女性たちです。イギリス人エマの英語がものすごいブリティッシュイングリッシュで、いつ話しても絶対コピーできないなと思いながら惚れ惚れします。今年も早めのクリスマスパーティーで素敵な思い出が増えました♪

そして明日から約一週間ほどシドニーへ里帰りーぃ!去年のクリスマス以来なので約1年ぶり。パッキングも終わりテンション上がって仕方ない。シドニーからはあまりブログ更新ができないと思うので、アデレードに戻ってから写真等アップしますー。

関連記事
「Christmas Party 2012 at Adelaide Zoo」
「Palais Hotel」

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします



ポタ夫のジャパ弁-11月-

Nov bento▲・・・(´Д`|||)ドヨーン

今月は出張等でお弁当を持たせる日が少なかったので一ヶ月分でも4個のみよーぉ(この他にサンドイッチ弁当が3日ありました)。来週も要らないので、今月は今朝が最後のジャパ弁日。

①おかずは少なめ!炒飯&サーモンバーグ弁当
 (じゃがいもとピーマンの中華炒め、ミニトマト、茹でブロッコリー、ネーブル)
②から揚げ&アスパラのハム巻きで豪快盛り弁当
 (きんぴらごぼう、カニカマ入り卵焼き、白米)
③洋風ハンバーグ弁当
 (パセリソースパスタ、卵焼き、パプリカソテー、きんぴらごぼう、茹でブロッコリー、玄米入りご飯)
④鶏胸の甘辛丼弁当
 (いんげん×パプリカ×マッシュルームの中華炒め、きんぴらごぼう、ネーブル)

作り過ぎたきんぴらごぼうが詰めても詰めても減らない減らないwそれにしても相変わらず詰め方がひどいな・・。全然上達している気がしないんだけど、気のせいかしら・・・?

そして今月は3日ほど自分のお弁当も作ってお昼に食べてみました。自分でも食べてみないと美味しいかどうかわからないというアドバイスを聞いたからです。見た目はともあれ、美味しーぃ!お弁当の美味しさをすっかり忘れていました。でもきっと、誰かが作ってくれたらもっと美味しいな。

明日は少しだけ寝坊の出来る金曜日♪

関連記事
「ポタ夫のジャパ弁-10月前半-」
「ポタ夫のジャパ弁-10月後半-」

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


MOR

IMG_6676.jpg▲こちらもオーストラリア発

先日オーストラリア発ナチュラルコスメの『NATIO』をご紹介しましたが、今回もまたまたメルボルン発のブランド『MOR』をご紹介。

クリーム系が得意なようで、NATIOを購入した際に一緒にハンドクリームとリップバームを購入。HPを見てもらえばわかる通り、パッケージも可愛くて女度が上がりそうな素敵な香りがたくさんあります。

今回購入したハンドクリームはライチ、スノーガーデン、マシュマロの香り3つが入ったかなりお得なセット。ハンドクリームとリップをバッグの中からキッチンから寝室から洗面台までありとあらゆる場所に配置している超乾燥肌の私には、これはありがたいです。

シアバター配合でしっとりな上に、寝る前に手に塗って寝ると朝まで香りが続いているほど香りの持続性が高い!その上ケミカルなものが入っておらず、動物実験もしていないんですって。

こちらも日本へのお土産に良さそう!他にも可愛いパッケージの石鹸なんかもあります٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

関連記事
「NATIO」
「Nude by Nature」

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


冷やしうどん★トッピングはお好みで

IMG_6735.jpg▲簡単楽ちんメニュー

昨日おとといと最高気温30度超えのアデレード。今日はまた20度くらいまでしか上がらないようで、一日で気温差10度以上が当たり前の変動しやすい気候となっております。あ、しかも小雨が降ってきた(*゚o゚*)

IMG_6737.jpg▲冷蔵庫処理も兼ねて

昨日は終日自宅で事務処理。暑かったのでつるっと冷たい麺で晩ご飯。お野菜やハムを切ってお皿に盛ればそれだけで8割は完成。作ったのは麺つゆとピリ辛肉みそのみ。温泉卵も付けようかと考えたんだけど、お弁当で卵焼きを入れたので夜は卵なしで。

cold udon▲豪快に盛ります

テーブルに運んだらお好きな具をセルフでどうぞーぉ!冷奴にもポン酢とお好きなトッピングをどうぞーぉ!サラダ感覚お野菜たっぷりつるつる冷たくてオイシー!!麺つゆうまっ。夏も買わなくてもいけるな。ワサビがいいアクセントになってくれます。いかん、思い出してまた食べたくなるシンプルで夏!な美味しさだ。

こんなに簡単なのにさ、ポタ夫ってばベッドに入ってからも「キョウモ ホントーニ オイシイ ゴハンヲ アリガトウ。」だって(笑)それはよかったです。また面倒臭い暑い日に作らせていただきます。

・・・

▼最近呑んだワイン1
IMG_6684.jpg【ワイン記録】Relbia Estate
Pinot Noir(赤)/2010年/$N/A(デリバリー1回目より)
タスマニアの赤。Pinot Noirなのでグラスに注いだ時の色も薄く、口当たりも軽い。時間が経つと酸素を含み重みが出ます。個人的にはShirazとか重めの方が好き。









▼最近呑んだワイン2
IMG_6705.jpg【ワイン記録】LINDEMAN'S Limited Release
Shiraz(赤)/2012年/$N/A(デリバリー1回目より)
さすが限定ものだけあって最高にまろやかな口当たり。チーズやサラミと一緒に呑みましたが普段以上に相性抜群。










ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします





『Palais Hotel』

beach2.jpg▲最寄りのビーチへ

1週間の出張から帰ってきたポタ夫の提案で久々に最寄りのセマフォアビーチまでドライブ。今回初めてビーチ沿いにあるレストランパブ『Palais Hotel』へ入ってみました。ランチは済ませてから家を出たのでドリンクのみの注文でしたが、外観よりも中に入ってみた方が素敵です。

Semaphore beach mike▲ガラス張り

ポタ夫は職場のランチ会で一度来たことがあり、フィッシュ&チップスがものすごく美味しいと言ってました。この日も美味しそうなハンバーガーやらサラダやらのパブ飯が運ばれていきます。

実は今週末、ポタ夫の職場のクリスマスパーティーもここで開催されるので再度訪問予定なの。飲むことよりもお食事の方が楽しみだわ♥

▼お散歩プラプラ
beach.jpgレストランを出たら桟橋までお散歩。

少し風が強かったので橋は渡りませんでしたが、頭上には雲一つない晴天でオーストラリアの夏を体中に吸い込んで帰宅。

Palais Hotel
Address: The Esplanade, Semaphore SA 5019
Phone:(08) 8341 6333
月~金 9:00 am - 12:00 am
土・日 9:00 am - 2:00 am

・・・

IMG_6703.jpg▲その日の夜

こちらの写真で午後8時過ぎのアデレード。まだこんなに明るいです。

IMG_6725.jpg▲それから小一時間後

こちらは9時前くらい。私のボロカメラではとらえきれませんが、実際の夕暮れはもっとオレンジ×ブルーの濃いグラデーションがとっても綺麗。カウチからこの景色に癒されている今日この頃です。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

