体リセットコース最終回-施術日3月24日-

shisei.jpg▲目指せ!きれいな姿勢(※画像はお借りしました)

体リセットコース施術最終回のレポを上げていなかったことに今気付きました。かなり時間が経っていますが施術直後にMikaさんに送った感想メールは残っていたので以下忘備録用に転載。

・・・

+++ 体リセットコース最終回感想 +++

今日でいよいよラストだった体リセットコース。最後はほぐしマッサージとツボ押しのミックスで施術していただきました。おそらくMikaさん、私の好みの圧の強さを相当加減しながらマッサージをしてくれたのではと思います。というのも、ツボ押しの圧力が「それ以上いくと痛いけどそれ以下だと物足りない」というまさにボーダーラインギリギリの強さでマッサージをしていただいた気がしたからです。私が大好きだという頭と顔のツボ押しも時間をかけてしていただき、また後半意識がありませんでした。

施術後のボディーラインをチェックしても確実に真っ直ぐに変化したのがわかったし、体はすっきりしたし、満足です。そして何よりもこのコースを受けて私が一番良かったと思うのは、自分の体と向き合う時間と意識を高めるきっかけになったことです。単純な性格の私なので、せっかくマッサージをしてすっきりしたのだから、「なるべく姿勢よく歩こう。」とか、「あ、今姿勢が曲がってるな。きちんとしないと。」など、小さなことですが以前より気にするようになりました。数字の変化よりも、むしろこういった意識改革(?)をできたことがこの体リセットコースを受けた一番のご利益です。

今後は月一ペースでメンテナンスのためのマッサージを受ける予定。一か月ごとに体のサイズを測ることなんてこれまでなかったので、減らすことよりも増やさないことに意識を集中してマイペースに無理せず続けられたらと思っております。

Mikaさん、6回に渡り体リセットコースの施術ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

・・・

本当は日本帰省前にメンテナンスに行く予定が急遽車が使えなくなりキャッセルしていまったので近いうちにまたお邪魔できるといいな。

【過去の体リセットコース施術レポ】
「初回施術レポ」
「2回目施術レポ」
「3回目施術レポ」
「4回目施術レポ」
「5回目施術レポ」

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ



セマフォア・ビーチにあるキオスクのフィシュ&チップス

SB Top▲セマフォア・ビーチ(Semaphore Beach)到着!

明日からの一時帰国準備であっと言う間に時間が過ぎてしまって、もうすっかり先週末のことになってしまいますが、美味しいと聞いたフィシュ&チップスを求めてビーチまでドライブがてらお出掛けしてきましたー!

以前ヘッドマッサージでお世話になったパセリさんのブログでここのビーチにあるキオスクのフィッシュ&チップスがサクサクで美味しいといつか紹介したあったのを拝見したのです。(パセリさんのヘッドマッサージからかなり時間が経ってしまいましたが、とても気持ち良かったですよー!ご興味のあられる方はぜひパセリさんのブログよりご連絡を☆)

FC.jpg▲矢印の場所がキオスク

ここここ!前に同ビーチにウォーキングに来ていた時に、ここにキオスクがあることは知っていたけど、まさかこんな小さなお店のフィシュ&チップスがイケてるなんて思いもよらず、毎回スルーしてまひた^^;

SB.jpg▲外で食べるご飯さいこー☆

噂通り、サクサクで美味しーー!!!しかも安ーーい!!!このボリュームで$9.00ですって。チップスは多過ぎて残してしまいましたー。次回からは一個注文して$5.00でフィッシュを一枚追加してもらう方法で注文しましょ。

桟橋▲ご飯の後はお散歩

お腹を満たしたらこの桟橋を渡ってふらふらお散歩。この日は海辺ということもあって風があり肌寒かったんだけど、ピチピチのティーンネージャーたちは寒さなんてどこ吹く風。ビキニでがんがん海へ入っていっておられました。

IMG_4313.jpg▲青い空と海に包まれました

プール▲近くにはプールやメリーゴーランドも

駐車場の近くには子供用にプールやウォータースライダーやメリーゴーランドも。ここは週末になると子供連れの家族がたくさん遊びにやって来るのでスライダーは大盛況。私もみんなに混ざって滑りたい衝動に駆られましたが、水着もないし、何より大人なのでやめておきました。

海がある暮らし、最高です。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

↓↓↓オーストラリア情報満載のブログはこちら

ワンプレートディナー

IMG_4300.jpg▲週末のワンプレートディナー

簡単にワンプレートで済ませたとある日のディナー。私の胃の調子が悪く食欲がなかったので、ポタ夫一人分だけ。

IMG_4301.jpg▲カリフラワーのポタージュを付けて

チキンのソテー、トマトとアボカドのサラダ(バルサミコドレッシング)、ガーリックブレッド、カリフラワーのポタージュ。

ガーリックブレッドをポタージュに漬して食べてもこれまた美味でした☆

・・・

omiyage2.jpg▲一時帰省の準備中

先週末に買い込んだ日本へのお土産を渡す人とマッチアップして不足等ないか確認。ついでにスーツケースの空き具合もチェック。帰りにたくさん買い込んで帰って来たいので行きのスーツケースはなるべく空っぽで旅立ちたいのですが、さてどうなるでしょうか。

▼それからトゥネイルも春色で旅支度
Toes.jpgお友達のRさんがネイル技術のコースでお勉強中なので、練習台という名目でここ最近ずっと足のジェルを無料で施術していただいています。

先週の濃いグレーもアデレードの秋モードにぴったりで素敵だったけれど、今回は来週からの
春 in Japan
を意識して
ミントブルーにしてもらいました。

こういう色は初めて塗ったけど、意外と肌の色に馴染んできれいに見せてくれるのですごくお気に入り。Rさんに感謝です!

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓オーストラリア情報満載のブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

↓↓↓国際恋愛情報ブログはこちらから

ステーキ食べ比べディナー

steak.jpg▲週末ディナー

平日はヘルシー且つ栄養価抜群のお鍋にはまっているポッツ家ですが、週末はやっぱり美味しいものが食べたい。しかもここ最近気温が下がって過ごしやすくなっているからなおさら食欲が増えて仕方ない(泣)日本帰国前で本当は我慢しないといけないところなのに!

そんな週末のご飯は、がっつりステーキ。また。

前回作った玉ねぎのひと手間で柔らかくしたステーキが大変気に入ったらしく、ポタ夫からの強いリクエスト。しかもね、安い部位とフィレを買っておいたので二種類食べ比べときた。やっぱりフィレが最高ね。今回ソースは和風ソース&わさびをお好みで付けながらいただきました。

付け合せはカリフラワーと赤ピーマンの甘酢漬け、茶碗蒸し(茶碗蒸しはお品書きに入れるの忘れちゃった)。カリフラワーの甘酢漬け、甘酸っぱくてステーキに合うー!茶碗蒸しもぷるぷる&優しい出汁の味がたまりませんな。

鶏胸肉をフープロでミンチにし、豆腐と混ぜて白菜で巻いて出汁でトロトロに煮た白菜ロールも少し(これは本当は明日のランチ行きだけど)。

あとは青梗菜としいたけのお吸い物と玄米ご飯。



食べ過ぎた。



でもね、ポタ夫にステーキ半分くらい上げたのよ・・・。

それにね、オージービーフのステーキは赤身が多いからちょっと食べ過ぎたかなと思ってもやっぱりどっかりこないのよ・・・。

と、自分自信を慰め中。



明日のジムは普段にも増してがんばらねば・・・(-_-;)

・・・

日本で「ステーキ」と言うとごちそうのカテゴリーですし、実際お値段も張りますよね。でもこちらオーストラリアではステーキも他のお肉もあまり変わらないかな~というのが私がこちらに住んでの印象です。お値段的にも存在価値的にもね。

まずお値段に関しては、ただでさえ色んな物の物価が高いオーストラリアなので、価格が高いのはステーキだけではなく他のお肉を見ても「高いわー。」と溜息。

存在価値については、何かにつけてバーベキューをし、何かにつけてステーキを焼くオージーの日常生活においては、特に“ステーキは特別な日か外食の時だけ!”という感覚は日本より薄い気がします。

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓オーストラリア情報満載のブログはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

『The Original Pancake Kitchen』

Pan cake top▲ストロベリー・パンケーキ

先日T2 TEAへお買い物へ行った際、この日もう一つの目的であったパンケーキを食べに『The Original Pancake Kitchen』へ。

感想は、tmkが注文したストロベリー・パンケーキ(Strawberry Pancakes)は美味しかったけど、ポタ夫が頼んだパンケーキ・モッツァレラ(Pancake Mozzarella)は×。見た目からして美味しそうじゃなかったので味見さえしていませんが、Savoury(おかず系のパンケーキ)はやめておいた方が無難そう。

pan cake▲店内

店内はふるーいジャンクな感じで老舗感たっぷり。正直清潔感は低め。私、清潔感のないレストランってどんなに食事が美味しくても半分くらい減点なので、個人的には一回行けばもう戻らないお店。

でもローカルの人たちには人気店らしく、家族連れやら若いカップルやらご年配カップルもひっきりなしに来店していて、入口からは想像できない意外と広い店内はほぼ満席。

甘いパンケーキは美味しかったので、一回行ってみるにはいいかもしれません!

Mike and the city▲アデレード市内

そしてこの日久しぶりにポタ夫とシティを歩いたらなんだかめっきり空気や街並みや木々が秋めいていました。

city2.jpg▲ただ歩くだけでも楽しい♪

過ごしやすいお天気が続いているので週末のお出掛けもワクワクしてしまう最近のアデレードです♪

・・・

Shouga sepia▲最近のしょうがさん

最近のしょうがさんは、ポッツ家の玄関先を我が物顔で陣取り、リラックスしておられます。お外の方じゃなくて、ウチの中を見るような体勢で横たわってるのがかわいいね(●´艸`●)゚+。:.゚

そんなにポタ夫とtmkが気になって?

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
↓↓↓応援クリックしてくれたら嬉しいな

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: