

セマフォア・ビーチ(Semaphore Beach)

週末ビーチ1▲セマフォア・ビーチ到着!

アデレードに引っ越して最初の週末はアデレード市内から車で20分ほどのセマフォア・ビーチ(Semaphore Beach)まで朝のウォーキングに行って来ました。と言うとカッコイイように聞こえるでけど、本当言うとポタ夫のトレーニング(砂浜を裸足で1時間走る)に同行してその間私は散歩コースを歩いていただけ。

週末ビーチ2▲海への入り口

すごく気持ちのいいお天気だったので写真でお裾分けー。

▼先は海がよく見渡せるような展望台
展望橋海の周りにきれいな散歩コースが作ってあるので、スケーターやら主婦の人たちやら結構たくさんの人があるいてたよ。でもシドニーのいつものコースより断然空いてて歩きやすかった。

週末ビーチ色々













▲お花が咲いていたり小さな駅があったり

春の訪れを感じずにはいられない菜の花(?)みたいな黄色のお花や、写真には残さなかったけどカラフルなお花もたくさん咲いてました。

桟橋▲海へ伸びる桟橋

あらっ。こちら側は少し雲が多かったのね。でも一切雨も降らないで気持ちの良い週末でした。

この週末ビーチは毎週末恒例になりそうです・・・(。→ˇ艸←)プククッ☆

KURA KURAにてファミリーランチ

肉汁うどん▲この日のうどんチョイスは肉汁うどん

少し前のことになりますが、アデレード出発直前の週末にジュディママ、レイパパ、ヘレンママ、ポタ夫とtmkの5人でファミリーランチのため私が働いていたジャパレスKURA KURAに再び集合。

この日もいつも通りドリンク、前菜からデザートまで好きなものを好きなだけ注文し、お腹も心もいっぱい満たされました(*˘▿˘✽)

P and T at Kura Kura▲ヘレンが撮ってくれたツーショット

この日はレストランに到着するとヘレンから手作りの素敵なプレゼントをもらったよ。

▼手編みの部屋履き用靴下
ヘレン手編みの室内用靴下足だけ冷たい私には最高の贈り物ですー(涙)この他にもね、手作りの可愛いハンガーも。ありがたいですっ。









▼家族で記念写真☆
OZ familyスタッフを知っているので若干気恥ずかしかったですが、ヘレンがノリノリだったのでみんなで写真を撮ってもらいましたー。いい記念になるー♪

『COHIBAR』

COHIBAR景色▲外席からシドニーシティーを眺めて

シドニー最後の週末にポタ夫と二人で久しぶりにダーリンハーバーに繰り出した。空気も空も太陽もすっかり夏!な気持ちのいい週末だったので、COHIBARという2階に外席のある開放的な雰囲気のバーでまったり。

KOHIBAR周り▲この並びの2階

ダーリンハーバーのハードロックカフェ側の並びの2階にあるんだけど、1階もTHE WATERSHEDという同グループのレストランバー。ここが満席だったので2階を見つけたんだ(*˘▿˘✽)

KOHIBAR色々▲私はアルコールは飲まず最近凝ってるレモン、ライム&ビターズ(Lemon, Lime and Bitters)

RUOK?▲アーユーオーケー?

シドニー夏の風物詩的な空文字も発見。

▼久しぶりに二人で外出
P and Tこの日もポタ夫はいつも通りワインからのラムコーク。

しばらくはこの景色ともバイバイだけど、12月に戻ってきた時にはまた色々出掛けるぞー。







・・・ お ま け ・・・

CYREN▲次行きたいお店

同じエリアにCYRENっていうめちゃくちゃ素敵なレストランバーが出現してた!

おおっ!なんとっ!!!

今ホームページチェックしたら、私たちの大好きなお気に入りレストランAdriaを経営するNick'sグループのレストラン!

どーりでー(* ˘ ³˘)

そう言えば前から工事してたもんな。完成したんだー。次は絶対ここに連れて来てもらいます♥(人´3`)⌒♡

ハンバーグ with デミグラスソース

ハンバーグのデミグラスソース煮込み▲ハンバーグのデミグラスソース煮込み

初日は移動に疲れて簡単なパスタしか作れなかったけど、昨日はハンバーグを作りました。デミグラスソースの缶詰も入手困難だしあっても高いので手作りで。ハンバーグは合挽きミンチに半分お豆腐を混ぜて少しだけヘルシーに。付け合せは粉ふきいも、ブロッコリー、人参のグラッセ。美味しかったー(* ˘ ³˘) ❣

それから滞在中のホテルには炊飯器がもちろん完備されていないのでお鍋で2回も白米を炊いたらものすごく甘くて美味しかったよ!ま、週末には間違いなく炊飯器買いに行きますけどね=3

・・・

▼合わせた赤ワイン
loose end【ワイン記録】loose end
Shiraz(赤)/2008年/$15.00
久々の大ヒット商品。ポタ夫もテンション上がる。やっぱりShirazの2007、2008は間違いない。しかもバロッサ。これからは地元って呼べちゃう!?(*˘▿˘✽)

アデレード到着!

サービスアパートメント▲アデレード最初の2週間はアパート式ホテル滞在

先日9/11に無事アデレードに到着。入居までの14日間はアデレード市内から電車で20分くらいのホテルに滞在です。キッチンや洗濯機はもちろん、食洗機や乾燥機、iPodデッキスピーカーまで完備で快適です。なんだかバカンス気分だ。

取り急ぎ新天地での新生活スタート報告でした☆

・・・

▼引っ越し後初ワインで乾杯
Four Sisters【ワイン記録】Four Sisters
Shiraz(赤)/2010年/$不明
これはバロッサだったかな?忘れてしまいましたけど、平均的な美味しさでした。
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

