

『Adria』

Adria
▲Adria

多少時差がありますが、先日のクリスマスディナーの記事でーす。

CityのダーリンハーバーにAdriaという私とポタ夫のお気に入りのレストランがあります。先日も少し書いたように、早めの23日にそこでクリスマスディナーを。

午後▲まだ明るい時間にお目当ての地へ到着

tmk&Potao at Adria▲彼のルーティーンに従いまずはワインで乾杯

夕暮れ
▲ワインを片手にお喋りしていると夕方に突入

プライムフィレ
▲ここに来たら必ず食べたい(いや、食べる)プライムフィレ美味!!

▼デザートはフォンダン・ショコラでこれがまたほっぺた落ちる
フィレとデザート写真がどうもうまく撮れなかったんだけど、フォンダン・ショコラマニアとして、ここのショコラは今まで食べた中でトップです。

ダーリンハーバー夜















▲楽しいお喋りと美味しい料理に時間を忘れ、辺りはすっかり真っ暗(´゚Д゚`)ンマッ!!

▼酔っ払いのtmk
tmk






・・・

▼この夜注文したワイン
wine【ワイン記録】PHILIP
Shiraz(赤)/2009年/$43.00(メニュー価格)
とてもフレンドリーだった店員さんのお奨めで、2009年ShirazのPHILIP。私には少しきつかったけど、ポタ夫を満足させた一品。


お陰様でとても素敵なディナーになりました❤

Marriage Celebrant-Wedding準備-

▼tmk&ポタ夫のMarriage Celebrant(画像は彼女のHPから拝借しました)
Celebrant家族とのクリスマスを過ごし、今朝帰って来ましたー!

ところで、18日からポタ夫がクリスマス休暇に入って以来、クリスマス、結婚式目前、家族の渡豪目前、もう、何が何だかわからないうちに時間だけが進んでいってる感じです。

少し前になっちゃうけど、Marriage Celebrant(結婚立会人)と最終打ち合わせに出向いて来たわー。こちらの結婚式もCeremony(結婚式)とReception(披露宴)の二段階。彼女にはCeremonyで交わすVows(誓いの言葉)を選んで渡し、その他の章(彼女が喋る箇所)に組み込んでもらったんだけど、出来上ったものを見たら予想以上に彼女の話す文章が多かったので、tmk、家族のために翻訳したブックレットを自作したわよ。素敵なメッセージがいっぱい込められてたから、少しでも伝わって欲しいなーと思ったんだな。

キャロル自身もすっごく魅力的な女性で、こんな素敵な結婚立会人に結婚させてもらえるなんて、なんだかそれだけで幸せな気分です。

・・・

キャロルに会った後は、彼の希望でワインを嗜みに。

Barにて
▲まだ外は明るいのにこちらの人は飲んじゃうんだよね・・

▼バーのソファーで
バーのソファーでさて、明日の伯父&伯母に始まり、家族と友達が連日シドニー入りします!

素敵な式になりますように☆

Happy Christmas☆2011

▼ダーリンハーバーのクリスマスツリー
Christmas Tree at Darling Harbour先日ポタ夫が連れて行ってくれたクリスマスディナーの後に、ダーリンハーバーのクリスマスツリーを写真に収めてきました。

本当は以前に紹介したMartin Placeのツリーを食後に見に行く予定だったんだけど、少し遠くて諦めちゃったー。

今日はこれからポタ夫のいとこ宅でクリスマスパーティーです!交換するプレゼントも用意したし、久しぶりに天気も良くなりそうだし、夏のクリスマスをエンジョイしてきまーす☆




▼こちらでは自分でラッピングが当たり前・・・
クリスマスプレゼントちなみにポタ夫からはバッグをプレゼントしてもらいました❤

これ実は、三日くらい前にデパートで見付けてベージュか赤が欲しかったんだけど、高くて諦めてたんです。

そしたら私がネイルに行ってる隙に、彼が買ってきてくれてたのー。残念ながらこの黒がラスイチで、ベージュも赤も売り切れだったんですって。

たったの三日でこの売れ行き。こちらの人のクリスマスショッピングの本気度は恐ろしいです。

▼ずっと使えそうなバッグで◎
ポタ夫からのクリスマスプレゼントベージュは残念ながら売り切れだったけど、黒は洋服も選ばないし、仕事始めたら仕事用にも使えそうだし、何よりも買い物大嫌いの彼が三日前の私の反応を覚えててくれて、わざわざ買いに行ってくれたことに感謝。来年もあるし(笑)

それではみなさまも、

Merry Christmas!

『Baia The Italian』

Baia
▲Baia The Italian

こちらのクリスマスは、本気です

24日のクリスマス・イヴは自宅で、25日のクリスマスはお義母さん側の親戚宅で、26日のボクシング・デーはお義父さん宅で、といった具合に、家族の集いが続きます。そのため、23日の昨日、ポタ夫とシティのDarling Harbour(ダーリンハーバー)というエリアにある私たちのお気に入り&思い出のレストランでディナーをしてきました。


大きな地図で見る

で、ポタ夫は、レストランに入る前に、必ず2、3杯ワインを他のバーで飲んでからレストランへ向かうんだけど、必然的に私も付き合うことになるわよね^^;昨夜もルーティーン通り、ディナーの前に近くのレストランバーBaia The Italianでワインでウォームアップ。

中に入るとここがモロに私好みの雰囲気のお店だったのよーっ。

At Baia
▲①入口にはワイン樽の上にメニューが ②クリスマスツリーも ③くつろぐポタ夫 ④二人で

Potao at bar
▲バーカウンター

レストランセクションがオープンになっていて、その奥にバー。壁にはワインがたくさん飾られていたり、function roomの雰囲気もすごく良かった!(写真が取れなかったのが残念・・)

ワインやカクテルの種類もかなり充実してました。観光でダーリンハーバーへお越しの飲兵衛の皆さま、おススメです。

次はここでご飯を食べたいなーっ!

『Yama Japanese Restaurant』

Teriyaki Chicken Wrap
▲テリヤキチキンラップ

もう数週間前の話ですが、ブログを通してお知り合いになった大阪出身のYaminさんとランチをしてきました。この日がお会いするのは初めて!予想以上に女性らしい雰囲気の美しく素敵な女性でしたー(*˘▿˘✽)

彼女も遠距離恋愛を経て、来年の1月に結婚式!10月にシドニー入りした花嫁さんです❤(彼女は昔ワーホリをしていたので、私よりもシドニーに詳しい)。彼と出逢った時期、プロポーズの時期なんかも私とすごく重なってていて、妙に親近感を持ってしまい、連絡して会ってもらうことになったのよ(笑)

待ち合わせ場所は、tmk初の、QVB前♡

QVB内の『Yama』というカフェに入り、私はテリヤキチキンラップをいただきました。2人とも入って気付いたんだけど、日本食のカフェだった。でも純粋な和食ではなくて、カフェ風にアレンジしてるレストランだったなー。

Yama▲お店の説明(※画像はお借りしました)

チョイスにもよるのかもしれないけど、私の注文したこのテリヤキチキンラップは期待以上に美味しかった◎ちなみにYaminちゃんはテリヤキバーガー的なものを注文してたけど、こちらもかなりのボリュームで美味しそうでした!
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

