ポタ子の新しいビブ

bibs_201608231212307fa.jpg▲リバーシブルビブ3種

みなさま、おはようございます!ここ最近には珍しく2日連続で更新。

先日アメリカからこんなにかわいいリバーシブルビブを注文しまして。Billy Bibsというハンドメイドブランド。日本ではMarl Marlが流行ってるみたいですが、私は流行り出す前に偶然見つけて数種類購入済みだったので、今回はこちらのハンドメイドビブを取り寄せました。

3つしか購入していないのに6種類もパターンがあってお得~。その上包装もとてもかわいくて、小さなポプリ袋なんか入ってて作り手さんのセンスや愛情をすごく感じられるお店。女の子だけじゃなくて男の子用の商品も取り扱いありなので、興味のある方はぜひcheck that out!

▼生後3ヶ月の時
potako_20160823121232e6c.jpgそしてポタ子本人もすくすく成長しております。

今月で4ヶ月になりますが、写真は先月のもの。4ヶ月になってなんだかますます赤ちゃんの階段を上っていて、声は大きくなるし、手足の力は強くなるし、寝返りしそうになるしでますます目が離せません(-_-;)

来月には離乳食も始めようと思っているので、母、ドキドキよ。








ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします



My Cute Tibi ♡-生後0~8週-

potako top▲うさぎになったポタ子

みなさん、大変ご無沙汰しておりました!早いものでポタ子が産まれて2ヶ月が経とうとしています。最近はブログを更新する時間も取れませんが、がんばりすぎずに子育てを楽しんでいる毎日です。彼女がよく寝てくれるおかげで私もポタ夫もとっても楽な子育てができている方だと自負してます。だから私たちもがんばらなくちゃ!

potako 1▲生後~最近

毎日と言っていいほど写真を撮り過ぎていて、選ぶのも一苦労。上段は4月、下段は5月半ば~最近。お顔が毎日変わるのね~ぇ。

1monthold.jpg▲5月1日で1ヶ月でした☆

知らない間に5月になっていた4月が終わり、5月に入ってから特に人間らしくというか、体重も増えて、ああ、もう新生児ではなくなるのねぇとしみじみ感じたのを覚えてます。この頃から私自信にも少しだけ、余裕が出てきたかな。

▼青空の下お散歩デビュー
tmksampo.jpg私も久しぶりにこんなに長い時間外気に触れて、とっても気持ちいい!

ttp.jpg










▲お出掛けもぼちぼち

1ヶ月を過ぎて外出デビュー。まずは近所のお散歩から慣らして、スーパー、そしてつい先週末はモールに行って来ました!数ヶ月ぶりのきちんとしたお出掛けに、私が一番ワクワク。ちなみにtmkとポタ子は赤色のカーディガンでリンクコーデ♡

最近はリアクションもどんどん増えて、毎日の成長がとっても楽しみな新米ママなのであります。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


My Cute Tibi ♡

Arrow.jpg▲New born photo session

みなさま、大変ご無沙汰しておりました!お察しかもしれませんが、2016年4月1日午後9時54分、3250gの元気な女の子ポタ子を出産しました。

マタニティライフがあまりに順調過ぎて、最後の最後に長丁場になったらどうしようといういや~な予感が的中。端折って話すと、15時間の陣痛に耐えた後、心身ともにこれ以上の痛みに耐えられないところまできてもまだ子宮口が10cmに至らず、epidural(無痛分娩の麻酔)を打ってその後さらに7時間ほど子宮口が10cmに到達するのを待ちましたがそれでも×。これ以上epiduralを投与し続けると赤ちゃんにストレスを与えるギリギリの段階まで来ていたので、そこから緊急帝王切開になりました。

それでもオーストラリア流、入院2日で自宅に戻ってきました。自宅に戻ってからは今日まであっと言う間の12日間。ポタ夫の協力と忍耐力のおかげで母体もぼちぼち回復しております。そして今日は予約しておいたフォトセッションでした!

▼こちらは病院にて
Arrow2.jpg左は産まれたて。

右は生後2日目か3日目くらいかな。

日ごとに顔が変わって今はもうこの入院時から大人っぽくなちゃってて、なんとなくすでに寂しいtmkなのでした。

しばらくはバタバタしてブログの更新もますます不定期になるかもしれませんが、今後は彼女の記事も交えながら(いや、むしろメインになるかも)マイペースに更新していきたいと思います。新メンバーを迎え入れた新生チームポッツを今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


Baby Shower Over High Tea

12476174_10103754888545174_1158912732_n.jpg▲小さな小さなベイビーシャワー❤

Morning everyone! How's it going? 本日も快晴のアデレードからお届けでーす。

先週末、近しいママ友2名だけをご招待してInterContinental Adelaideでハイティー兼ベイビーシャワーをしてきました。日本でも段々と広まりつつあるベイビーシャワー、準備やらが結構面倒なので最後までするかしないか迷ったあげぐ、どうせ自宅で開いても同じくらいの準備費用がかかるし、大勢呼んで大事にするのは気乗りしないなぁ~なんて考えた結果、お手軽にホテルのハイティーを利用してベイビーシャワーにしました!(本当はもう1人招待したかったんだけど、日本帰国中でタイミングが合わずに残念!)

Gifts.jpg▲結局プレゼントをもらう・・・

招待したのに結局色々プレゼントをもらってしまい、招待した意味なーし!しかもどのプレゼントもかわいいものばっかりで、どこでこんなん見つけて来るのー!2人とも、本当にありがとう!大切に使わせてもらいます❤(◡‿◡✿)

左側の白いショール、カーディガン、ブーティは、ヘレンママから手編みでいただきました。ショールは半年くらいかけて編んでくれたらしく、包装を空けた時は鳥肌もんでしたよーぉ。写真ではこのエレガントさが伝わらないのが悲しいわ・・・。

From Gako▲Gより

そして熊本のお友達Gからもこんなに色々届きました。てぃびの写真立てと、ポタ夫にまで漢字のついた湯呑。もろに彼好みでさっそく職場に持って行きましたw送料もとっても高いのに、わざわざこんなに送ってくれるGの優しさに多謝。

さて、今日から37週で正産期に入ります。先週から子宮が胃袋を圧迫して食事後は若干気持ち悪く、夜は腰がだるくてなかなか眠れない日々。それでもこの一体感はあと数週間で終わってしまうかと思うと、今のこの感覚を一瞬一瞬楽しもう!と思えるのです:)残り3週間、気を引き締めて乗り越えます。

InterContinental Adelaide High Tea
予約: 1800 593 932
http://www.icadelaide.com.au/dining/high-tea/

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


Maternity Photo Shooting

Maternity photo▲グレネルグ・ビーチにて

みなさま、おはようございます!久々に雲一つない快晴のアデレードです。

昨日ポタ夫が仕事から帰宅してからマタニティフォト撮影に行って来ました!ここのところ雨が続いていたので撮影場所のグレネルグに到着するまでお天気が心配でしたが、なんとかきれいなサンセット時に撮影できました。

とりあえず1枚だけ出来上がってきたのでブログにも♪残りの写真はもう少し時間がかかるようだけど、ブログに載せるかどうかは仕上がり次第で決めます(笑)

ズンバのお友達がアデレード大学でアートの博士号を勉強中で、彼女ならいいフォトグラファーを知っているんじゃないかと尋ねてみたところ、こんなに素敵に、そして私好みに仕上げてくれるフォトグラファーCherieさんを紹介してくれました。自分で探した限りではピンとくる写真家さんにたどり着けなかったので、この出会いには本当に感謝!てぃびが産まれてからのニューボーンセッションも今から楽しみです。

彼女のウェブサイトでとっても素敵な作品がチェックできるので、興味のある方はぜひcheck it out → My Cherie Photography

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: