営業部長と恩師へ挨拶

Kumamon_20140609183110282.jpg▲不在でした・・・

先日心友とのランチ後にフラッと立ち寄ってみたくまもんスクエア。今や熊本を、いや日本を誇るゆるキャラ代表となった我らがくまモン。熊本の営業部長でもあらせられます。

市内のデパートの一角にあるくまモンスクエアには営業部長室なる部屋があり、くまモンスクエアホームページでは部長の在室予定も確認できるのよ!それからくまもんスクエアには他のお店では入手不可能なくまモングッズも販売してあるのだ。

どうしても生部長に会いたい私、オーストラリアに帰るまでに会えるかしら・・・。次は月曜日を狙ってみよーっと。

・・・

kendai aj▲恩師へご挨拶

それから地元の大学時に代所属していたへゼミの恩師へご挨拶にも出向いて来ました。

「きゃー、先生久しぶりー!元気そうで良かったー!」なんて幼馴染みたいなノリで顔を出しても怪訝そうな顔一つせずに、いつもただニヤリ( ̄ー ̄)とだけ笑って迎えてくれます。懐かしくて学生に混ざってランチBご馳走になっちゃった。しょぼいで評判の学食、相変わらずしょぼかったよーぉ。

ご訪問ありがとう!
熊本帰省中は熊本県ブログランキングに参加してみよっかな♪




↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: