

ベイビーラッシュ

CC.jpg▲左からSっちゃん、Yo、tmk

Hi all! Hope you are having a nice day :) さてさて、ここ最近、アデレードのお友達も日本(東京)のお友達もベイビーラッシュです!

トップ画像ね、私がまだ東京でOLしていた頃の会社の同僚SっちゃんとYo。今でもFBやLineで繋がってるお友達。そしてこの度めでたくSっちゃんは2月末に元気な男の子、Yoはなんと昨日元気な男の子を無事出産!

実は2人とも体調があまり良くなかったらしく、Sっちゃんの妊娠は超後期に入ってから、Yoの妊娠は出産まで全然知らなかったの。だから吉報が届いた時には驚きと同時にとっても嬉しくて嬉しくて。自分のことより嬉しかったかもな~。

CC2.jpg▲tmkの送別会にて

当時は会社で色々あったな~ぁ(苦笑)そんな私たちも次回の集合は子連れです!

Sちゃん、Yo、本当に本当におめでとう!!!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします



『The Intern』/『るろうに剣心』

the intern原題: The Intern (2015)
邦題: マイ・インターン

★★★:日本帰国時の機内で鑑賞。とっても観たかった作品だったので即飛びつきました。正直ストーリー展開は観る前から想像できたし、実際の内容もその通りだったんだけど、Anne Hathawayが好きだし、スカッとするストーリーなので最後まで楽しめました!英語も簡単でおすすめ!

rurouni kenshin







原題: るろうに剣心 (2012)
洋題: Rurouni Kenshin

★★☆:たまたまオーストラリアで放送されていたのをポタ夫が録画。期待せずに観たらものすごく面白くてはまってしまった作品。第二弾もあるようなのでいつか放送されれば絶対観たいと思います。いや~ぁ、それにしても江口っちゃんのカッコよさと言ったらなんなんでしょうね。大好きです。(←思わず告白)

ただ邦画を観る時は職業病なのかついつい字幕とセリフが合っているか確認作業に入ってしまい、疲れる。画面下部ではなく主人公の顔に集中するので必死です。




ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


Meet-up with Zumba lovers at 『Ayla's Cafe』

City_20151121093447032.jpg▲街はもうクリスマスイルミネーション一色です

みなさま、おはようございます!昨日は久々に会うズンバ仲間たちと夜カフェに出掛けてきましたー。夜の街って最近ほとんど行っていなかったんだけど、この時期のショッピング街はクリスマスのイルミネーションでとっても幻想的なのね~。

▼お馴染みの顔や新しい顔
IMG_2093.jpg集合場所となったのはシティにあるベジタリアン&ヴィーガンカフェ『Ayla's Cafe』

私はお腹が空いていたのでがっつりカレー&デトックスジュースを注文。正直、とっても健康的なお味ではあったけど、美味しくありませんでした!

そんなわけで何かない限り二度とリピートしないだろけど、食べた後も胃がもたつかないのはさすが。

新しいお友達も増えたし、何よりみんなとキャッチアップできたことが最高に楽しい時間でした!




そう言えば日本は今週末は3連休ですねー!私は今日は終日お仕事デーです(笑泣)まーったくそんなモードじゃありませんが、気持ちを切り替えて締め切り間に合わすぞー!Have a great long weekend, everyone!

tmk xx

Ayla's Cafe
Address: 13 Bent St, Adelaide SA 5000
Phone: (08) 8223 5994
http://www.aylascafe-adelaide.com.au/?gclid=Cj0KEQiApruyBRCFqoDu1pbk9rkBEiQAF8EFdZthx-LhipbQAmOfj5gkxKbRpcbuj2nmrvMHyzYAWR8aAjRr8P8HAQ
日~木 8.00 am - 8.00 pm
金・土 8.00 am - 11.30 pm

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


春のアデレード

12021876_10103429634147594_613738115_n.jpg▲Kampai in the park!

みなさま、またまたすっかりご無沙汰しておりました!日本はシルバーウィーク最終日ですね!みなさんたくさんお出掛けされたのかしら~?こちらアデレードは春真っ盛りでとても気持ちの良い日が続いています

ここ最近お仕事関係と諸事情であまり外出していなかったのですが、また今週辺りからアクティブに動きたいと思ってますー。そんな先週末、近所の公園へ日向ぼっこしに行って来ました。お隣のカフェでドリンクを購入して青空の下でかんぱーい!最高に気持ちの良い午後でした!

今日はこれからしばらくお休みをしていたズンバに行って来まーす!テンション上がるぜッ!

・・・

▼おまけ
12047776_10103429634142604_961225799_n.jpgSomeone has been combatting with millions of Kanjis like a monk in the mountains after a seven-year hiatus. Keep going baby.

「18年後ニ引退シテカラ漢検1級受ケルツモリナンダケド、今カラ18年勉強スレバ受カルヨネ?モチロン日本デ漢検受験スルサークル作ッテ勉強スルケドネ。」

そうなん?w


誰かさん、7年ぶりに漢字の勉強を再開です。私も援護射撃のつもりで手作りの試験問題作成してみたり。誰かサークル入ってあげて(笑泣)

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


『舞妓Haaaan!!!』/『おくりびと』

maiko.jpg原題:舞妓Haaaan!!! (2007)
洋題:Maiko Haaaan!!!

★★☆:ポッツ家はポタ夫がスポーツを観るためにFOXというケーブルTVのようなサービスをひいているのですが、おかげで私も色んな映画やNHKニュースを観られます。先日日本の映画が2本放送されていたので観ました。

まずは大好きな阿部サダヲ氏を国民的スターにした舞妓Haaaan!!!阿部サダヲさん、天才ですね。笑いあり涙あり、最後までかるーく観られる作品です。

英語のサブタイトルでは会話の面白さを出し切れていない部分もありましたので、こういうストーリーはやっぱり日本語で理解できるのが一番です。

okuribito.jpg原題:おくりびと (2008)
邦題:Departures

★★☆:こちらも以前から気になっていた作品。第81回アカデミー賞外国語映画賞や第32回日本アカデミー賞最優秀作品賞などを受賞して当時話題になっていました。

個人的に広末良子自体も彼女の演技も好きではないですが、モっくんが素敵なので良しとします。内容はとても人間味の溢れるストーリーです。観終わった後に心がほっこりなれるかな。






ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

